ろいろい

マスカレード・ホテルのろいろいのレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
3.5
💠favorite line💠
"お気をつけて行ってらっしゃいませ。"

🎞️story&information🎞️
都内で起こった3件の殺人事件。
警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、ホテル・コルテシア東京が4番目の犯行場所であることを突きとめる。
しかし犯人への手掛かりは一切不明。
そこで警察はコルテシア東京での潜入捜査を決断し、新田がホテルのフロントクラークとして犯人を追うこととなる。
そして、彼の教育係に任命されたのは、コルテシア東京の優秀なフロントクラーク・山岸尚美。
お互いの立場の違いから幾度となく衝突する新田と尚美だったが――。


監督は鈴木雅之。

原作は東野圭吾作のミステリー小説。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2019年に上映されたサスペンス作品。

舞台は東京にある高級ホテル。
もちろんロビーには様々な人が出入りする。
高級ホテルのサービスを堪能するために言いがかりをつける人
愛人との密会場所にしようとする人
最高の結婚式を実現するためにやってくる人
町を去る最後の思い出に訪れる人

そんな彼らを演じるのは全員犯人に見えてくるクセ者揃いの俳優陣。
良い意味で"あまり印象が残らない"贅沢な使い方をしていた。

主演はホテルのフロントスタッフを務めることになった新田浩介役を演じた木村拓哉

ホテルのフロントスタッフを務めている山岸尚美役を演じた長澤まさみ
のダブルキャスト。
当初は迷コンビの2人だったけど、
気付けば"優秀なホテルウーマン"と"優秀な刑事"の異色コンビに成長していた。

ただ、やっぱりキムタクは何を演じてもどこに行っても"キムタク"なのが残念。

ストーリーは原作が東野圭吾ということで文句がない。
練られた筋書と、先の読めないストーリー展開。
後で分かる絶妙な伏線。
ホテルという舞台を存分に活かしていた。
何より、ホテルだけなのに舞台の狭さを感じさせないのが素晴らしい。

まだ見ていない人がいれば是非❕
—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい