滝和也

50回目のファーストキスの滝和也のレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.8
長澤まさみ様
その愛くるしさと
金属バット捌きに
惚れる…。

一途って良いなぁ…。

「50回目のファーストキス」

超有名米版のリメイク作品。これ…ストーリーも雰囲気もほぼ一緒。だからつまらないって事は…ありませんでした(^^)笑う所も泣く所もほぼ一緒なのに。米版を最近見てるのに泣けてきた…。まぁストーリーの根幹に流れる一途さがやっぱり好きなんですよね(^^)

更にやっぱり、金属バットでヒロインが彼の友人をぶっ飛ばすシーンは笑っちゃう。相手がムロツヨシってことを含めて(笑)更にドリュー・バリモアを超える二面性を出す長澤まさみ嬢に惚れますな。

米版レビューではアダム・サンドラーのポジションに注力して書いてますので、今作はヒロイン瑠衣さん、長澤まさみ様中心で。ドリュー・バリモアが余り好きでない方だったので、尚更惚れてしまう…。これ彼女の笑顔、真顔、怒り顔、泣き顔と全ての表情の魅力が出せた良い役です。その全てが印象に残りますね。笑顔はクシャクシャだし、仏頂面にはなるし、うっとりする様なシーンも多いし、役者冥利に尽きる良い役ですし、それに全力で答えてる彼女に惚れてしまう…(笑)可愛かった…(^^)

山田孝之さんも振り幅の広い役者さんですし、安心の福田組とあって難しい役をアダムに負けない演技で盛り上げてます。ギャグの間や呼吸もあってます。

設定を天文学者のタマゴに変えたことでより、ロマンチックな雰囲気に変えながらも、福田組ならではのムロさん、佐藤さん、太賀さんがコメディ色を増し、バランスを取ってます。まぁ足りないのは動物の演技くらいかな(笑)動物の変わりがムロですか(笑)

ラストはダイナミックさで米版オリジナルに軍配は上がるものの良好なリメイクだと思いますし、ヒロインが何よりこちらが好きです。流石に美人の産地、我が県が誇る女優さん(笑) ファーストキスは最高、ですね。
滝和也

滝和也