あちぴろ

修羅の華のあちぴろのレビュー・感想・評価

修羅の華(2017年製作の映画)
3.6
娘の"せなお"がどうしても観たい韓ドラ(流れ星)がU-NEXT限定だからと、とりあえず1ヶ月間のお試しにトライ。
たしかにU-NEXTでしか配信されてない作品も多く、clipしてる作品も多いのでひと月だけ試してみてから考えようかと…




さてさて。
好きな俳優のイ・ソンギュンと「未成年裁判」や韓国では大物女優のキム・ヘス共演。
ド金髪、サイドを刈り上げたカッコいいキム・ヘス、珍しく悪役として演じるイ・ソンギュン、「刑務所のルールブック」のミンチョルさんで知ったチェ・ムソンとよく見る役者さんたち。


まぁ、刃物、電動ノコギリとギッタンギッタンと切りまくる。韓国ノワールバリバリのクライムアクション。
大企業ジェチョル(チェ・ムソン)グループの秘書ヒョンジョン(キム・ヘス)の事を好きな汚れ仕事をさせられているサンフン(イ・ソンギュン)が、色んな事情からいよいよキレて謀反を起こす、内部争いを描く。

魅力的な雰囲気のキム・ヘスは誰もが抱きたくなるなぁ。

「振り返りもしないか」というセリフが効いてる。



さてさて、U-NEXTどうするべか。
Amazon、Hulu、Netflix、DisneyにU-NEXTはやりすぎくね?















▼▼▼以下、ネタバレです▼▼▼


















ラストのヒョンジョンが乗り込んでのアクションは壮絶。そして、サンフンとの一騎打ちかと思いきや、サンフンは初めから撃つつもりはなかったという描写。そんな選択するならそれまでの下っ端たちは無駄死にではないか?!


結局生き残ったのは、サインをした人たちと、息子やモブキャラのみという、誰も幸せにならない悲しいお話。
あちぴろ

あちぴろ