ゆめちん

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニングのゆめちんのレビュー・感想・評価

4.0
アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

作品の雰囲気がブリジット・ジョーンズを彷彿させるところもあり楽しめました😊

自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー。
自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまいますが、目覚めると絶世の美女に変身したと思い込んでしまいます。

エイミー・シューマーの等身大の愉快なキャラクターがぴったりで、随所に散りばめられた笑いが堪らなく、そのリズム感が抜群でした。

"自分だけ痩せた美女に変身したと思い込む"という、ありそうでなかった設定に多少違和感ありましたが、レネーが自分に自信を持つことで生き生きしていく過程をコメディタッチで上手く描き、心温まる展開もあり見応え十分でした。

イーサンを演じるロリー・スコヴェルもとてもよかったですね〜🤣
イーサンがレネーに惹かれ、彼女を愛していく過程がとても自然で、彼の持つ暖かさと優しさがスクリーンいっぱいに溢れていました。

実力派のミシェル・ウイリアムズもこういう面白いキャラクターを演じられるのには驚きでしたし新鮮でした。

あまり深く考えずに気軽に笑って、素直に元気を貰うにはとてもいい作品だと思います。
ゆめちん

ゆめちん