TEL

アンクル・ドリューのTELのレビュー・感想・評価

アンクル・ドリュー(2018年製作の映画)
4.2
<愛とジョークの詰まった白髪混じりの青春ムービー>

試写会に当選したので観に行ってきました!率直な感想を言うと、こんなにも爽快感あふれる映画は久しぶりでした!おじいちゃんとは思えないスピーディでトリッキーなドリブルやパス回し、迫力満点のダンク!鮮やかなスリーポイントシュート。。。それを白髪混じりのおじいちゃんたちが繰り広げるんですもん、そりゃインパクトは凄いですよ。若者たちを追い抜いていくギャップが爽快です。

物語は、何もかも失った冴えない男がバスケが得意なおじいちゃんと出会い、そしておじいちゃんやおばあちゃんといった仲間を増やし、高年齢バスケチームを成功に導くってお話です。

ここに出てくるおじいちゃんたちは一癖も二癖もある際者揃い。踊り歌う2メートルを超える神父や、目が不自由なおじいちゃん、武道家や車椅子に乗ったおじいちゃんまで出てきます。

そんな面々は映画の標題でもある主人公アンクルのかつての仲間たち。彼らでチームを作るのですが、ここにも色々と問題が発生して、、、と二転三転する物語はギャグ満載で飽きるところが見当たりませんでした。

最後はある種お約束展開ではありましたが、何というか変に感動させられるのも癪だなぁ、でも楽しい、そんな映画です。エンディングのスタッフロールも面白いし曲も良い。かなりおすすめな映画です。

ただ、惜しむらくはおじいちゃんだけどすごいプレイ!という部分に関するコート外の観客の驚きが少なかったかなぁ。ペプシのCMにもあるその演出がちょっと足らなかったかと思いました。

でも、総合的に見てかなりオススメなので、公開されたら真っ先に見に行くことをオススメします!
TEL

TEL