セルフィー・フロム・ヘル の作品情報・感想・評価

「セルフィー・フロム・ヘル 」に投稿された感想・評価

7010

7010の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

前半は良かったのに。。。残念
後半のオチを何とかすればもっと良くなっただろうに。
途中、同じ服で同じように歯磨きしてる主人公とか、あれ?この人も携帯画面割れてる?!とか、さりげない違和感は良かった
自撮りの時に現れる怪物?がスレンダーマンぽくて、遠目に現れる分にはいいけどラストでアップで映るようになったら微妙な姿だった
そもそも、主人公の交遊関係が狭い
緊急事態に助けを求めるのが、ネットでの友達で、リアルに会うのが初めて、みたいな人。あえて登場人物を少なくする為かもしれないけど、従姉妹が救急病院に運ばれても病院内に入らず車の中で帰りたい!ってナイでしょ。。。
一年前お母さんが…って事情はあるようだけど。せめて謎を解かなきゃ従姉妹は救えない、だから看病より謎解きを!って流れなら主人公の気持ちに寄り添えるのに。
だからラストで微妙な展開になっても、余計にしらけちゃうのかも。
buenavista

buenavistaの感想・評価

2.3
まったく見た記憶が
無くなるほどの作品ですが
主人公が可愛い❤
ので、余計に友達の老け顔が目立つ🎵

最近のホラーの造形が似か寄るため
デジャ・ビュかと思うくらい( ̄ー ̄)

まぁ特に無し❤
マナ

マナの感想・評価

1.8
個人情報ガバガバ女&最強ネット彼氏 vs お茶目な幽霊&感情を失ったおじさん

オチは好き。
minorufuku

minorufukuの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインのもとを従姉妹が訪ねてくる。家に着くと従姉妹は自撮り写真を撮った時だけにカメラに映る人影に背後をとられて卒倒してしまう。ヒロインは看病をしつつ、オカルトに興味のある従姉妹が口にしていたダークネットなるサイトを調べ始めるのだが、やがてヒロインの周囲にも謎の人影がちらつきはじめ…という話。

自撮りした時だけ視える怪人というこれまで無かった題材のホラー。 時代の最先端(^^)

元々はYouTubeで話題になった短編動画を映画化したもの。このパターンで映画化した作品を「ライト/オフ」思い出したが、これは電気を消した時だけ視える怪異という題材だったので、なんとなく本作に似ているけれど、結論から言うとライト/オフの方が1000倍面白い(^^)

登場人物少ないし75分程度の上映時間なので分かりやすくてサクサク進むのは利点だが、自撮り怪人の怖さがあまり感じられない。ダークネットなる闇サイトに怪人の謎を解く鍵があるという設定で、アクセス方法を模索するのだが、ビックリするくらい簡単に繋がってしまう。あと終盤に怪人と、怪人の謎を追うダークネットの住人(ど変態)の両者が同時に主人公を襲うのだが、恐怖の対象が分散して訳が分からなくなっている。最後に上からあるものが降ってくるシーンだけはすごいビックリしたが、全体的に脚本の練りこみが足りないし、久々に投げっぱなしにラストの作品である意味新鮮味があった。でも、観た後に考察したくなるほどの魅力は全く無かった…
しの

しのの感想・評価

2.1
主人公が最高に可愛い、
それだけに主人公の友達のそうでもない感が、
凄い目立つ。。

話が展開するコミュニティが狭すぎて後半20分くらいまで、暗い画面の中ワサワサするだけ。

最後のドラマの次回予告的な振り返りは少し面白かった。
あの技術をもっと違う使い方したら、何か革新的だと思った。

スマホで自撮りばっかとる人達に、自撮りばっかりやったらこんなことになるかもね!
と言う戒めになる様な、ならない様な映画。
海

海の感想・評価

-
今年の映画なんだ、まだ観てる人少ないのに納得。

ちょっとよくわからなかった、っていうのが本音。だけどさくさく進むかんじは良かった。
セイゴ

セイゴの感想・評価

2.1
パッケージの、「もう自撮りできなくなる」って謳い文句が、頭から離れないんだよー!(上手いな~)
そして、ようやく鑑賞したよー!
オリオンさんのレビューを読んだ後だったので、違う意味で楽しめた(笑)
逆に、オリオンさんのレビューを読んでなかったら、明日には忘れてそうな映画でしたね!
〈内容の感想〉
オリオンさんがおっしゃる通り本当っ!主人公可愛いわ!
オリオンさんの、一押しポイントの太ももも、見逃さないように、瞳孔開きっぱなし鑑賞!(疲)
確かに神太ももでした!始めから、「今日は、太もも見るぞ~!!」と、気合い入れて要注目しないと中々気づけないレベルの高さ(笑)
内容よりも、オリオンさんの着眼点のレベル高さに気づかされた作品でした(笑)
いい話と悪い話、どちらから聞きたいですか?
え?悪い話から?
承知しました。
『この映画は面白くないです』
ね?悪い話でしょ?

これで"この映画は観なくてもいい"ということが伝わればいいのですが……(-。-)y-~

も少し補足しますね。
まずですねぇ
タイトル・あらすじに対して、内容が若干のズレ有り❗
あ、訂正……"かなりの"ズレ有り💢‼️

これを観たらもう自撮りできない!って煽ってますが、全然そんなことありませんから。
登場人物の自業自得だし、実際にはこんなことあり得ないので、怖さで自撮りできなくなるなんてことは絶対ないんですよ(-""-;)
ホラー映画にそんなこと問うてもお門違いなのは承知の上です。
それでもこの映画にはそこんとこを感じずにはいられないものでしたので(-.-)

ヒロインがキレイな女優さんだったのと、その太ももがイイ感じだったので、その分をボーナス点として加点した☆の数であることをお許しください(^o^;)ゴメンナサイ

ん?何?
アハハ、そうそう、いい話のほうですね。
もう!欲しがりなんだから❗
いい話……
『このレビュー読んで、地雷回避できるかもしれないよ』
ハイ、いい話でした(*´-`)
ひじき

ひじきの感想・評価

1.5
しょーもな~~~

って感じです。
前半の怖がらせかたが基本的にフラッシュ動画のそれ。
後半は絵面的には多少見れる恐怖シーンもありますが、わけわからんまま進行されておしまいです。
ロタヒ

ロタヒの感想・評価

2.1
噂の「ダークネットはヤバいぞ」という名言を聞けたのは良いのですが、内容は、すっとこどっこいな感じでしたね。
>|