puppy

グリンチのpuppyのレビュー・感想・評価

グリンチ(2018年製作の映画)
3.3
幼少期に見たジムキャリーのグリンチの迫力がトラウマでずっとグリンチが怖かった。
とはいえ映画も見ていたし、英語の授業でグリンチの絵本も扱っていたのでストーリーはよく知っていて。
この機会にこのアニメのグリンチでグリンチのこと好きになれたらいいなーと思って鑑賞。結果は、大成功。
確かにものすごくストーリーは雑で、グリンチがひねくれた理由も甘い。あれじゃあ、フーヴィルの村の人が何もしてないのにグリンチが孤独でひねくれたみたい。
もともとひねくれてたのかなっていうんじゃ、あの映画に意味はなせないのではないだろうか。
とはいえ、登場人物が全員良い人な今作品は見ていて安心できたし、映像もいちいち可愛いし、何度か声を出して笑うシーンも。
ナレーションが韻を踏んでいるのが絵本のリズムを意識しているようで好印象。こういうのほほんとした映画は大好きなんだけど、わざわざ映画館で見る必要はなかったかな。少し飽きるシーンもあったり。でもグリンチのことは前よりも好きになれたし、ジムキャリーのも大人になった今もう一度トライしてみてもいいのかなって思ったり。
「愉快だな〜、グリンチくんは!」ってセリフがおかしすぎて、とてもすきだった!
puppy

puppy