グリンチの作品情報・感想・評価・動画配信

グリンチ2018年製作の映画)

The Grinch

上映日:2018年12月14日

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「グリンチ」に投稿された感想・評価

実写版はすでに鑑賞済みで初めてアニメ版を鑑賞した。

【好きなポイント】
・女の子とその友達がかわいい!イルミネーションズは人間の子供のキャラクターデザインが丸っこくてかわいいから好き。

・グリンチが子供向けにかわいいキャラクターデザインになっていた。

・上映時間が短いのでさくっと見れた。

【マイナスポイント】
正直言って実写版の方が好き。
グリンチの心情の変化とか、見た目が怖い感じとかが実写版の方がリアルだった印象。

⭐︎大人が見るなら実写版、子供と見るならアニメ版本作をおすすめ!

このレビューはネタバレを含みます


・韻を踏むナレーション
・緑のモンスター、毛皮の上に毛皮を着る
・朝の身支度、作戦の計画、ヒップホップ音楽○
・コーラスを歌いながら迫ってくる大衆
・犬の頭の上におぼん
・大掛かりなからくりのコーヒーメーカー
・太ったトナカイ、鼻からクリーム
・改心の理由△、よく分からない
・クリスマスのトラウマ、孤独

2020/07/07
かつお

かつおの感想・評価

3.5
間違えたことをしたら謝れるって凄く大切。
子ども向けのアニメーションなんだろうけど、ちょっとウルッと来てしまった
SALLY

SALLYの感想・評価

3.1
季節外れ感満載だけどまあいいよね
グリンチなんやかんやで良いやつやし、発明天才すぎすごい。てか声優カンバーバッチって気づかなかった。すごいな彼
ジムキャリーver.も見たいな〜
キッズ物だからしょうがないのかもしれないが、特に何事もなく物語が終わってしまった。唯一メカニックな部分はわくわくしたが、あれもシングの二番煎じは否めない。
み

みの感想・評価

2.2
昔観たグリンチが忘れられなくてグリンチこんなだっけ?こんな話だったか?と混乱した。アニメのグリンチとして最初から割り切ってたらクリスマス映画としてとっても楽しめる!子供は好きだと思う!個人的に実写版グリンチが好き!
nana

nanaの感想・評価

4.3
最高に季節外れだったけど最高に泣けた
過ちを犯した後の勇気に乾杯
みんなの愛と優しさに乾杯
クリスマス乾杯
えれな

えれなの感想・評価

5.0
こういう映画を待ってました、空想でも妄想でも幻想でもないフー村に住みたい。絵が綺麗!自分の心の底に眠ってる、「幸せな人達への妬み嫉み辛み」が擬人化されたキャラクター。グリンチが正直で大好きです。
映画の流れとしてはいいエンディングでしょうが、私はハッピーエンドが少々気に入らない。ひねくれ者なので!
ささっ

ささっの感想・評価

3.5
内容があっさりしすぎてる気がした。こじらせた中年男性を純粋な少女が改心させるストーリーは感動するが、孤独の寂しさに気づいて改める展開があまりに早く短絡的に感じてしまった。子供の頃から中年になるまでずっと孤独だったグリンチのひねくれ具合は計り知れないだろうに、そんなに単純に心変わりするとは思えない。ナレーションも多くて児童向けの絵本を読んでるよう。でもCGアニメーションが素晴らしくて、登場人物や動物の表情が豊かに表現されていて見ていて楽しい。犬のマックスが世界一かわいい。
ざきを

ざきをの感想・評価

3.0
ホビットのスマウグでも思ったけど、ベネディクトカンバーバッチはアフレコがうますぎる。全く顔が浮かばないもの。
日本では映画の話題集めのために流行りのタレントを声優がわりによく使うけど、全くのダメダメで吹き替えで観ようとは全く思えない。アフレコってその人の顔が浮かんじゃったらダメだと思うんですよ。
なにが言いたいって、もののけ姫の田中裕子さんのエボシ様のように、声優ではなくても、演技力のある人をアフレコをしてくれれば吹き替えで観るんだけどな〜と思ったり思わなかったり…

って、全くグリンチについて感想してないじゃん。
ちょっとした感想として…ストーリーの最後の方は、え?ん?許すの早くない??みたいな感じでした。クリスマスの奇跡だからなんでも許せばいいってのもどうかな?って。

あ、マックスはとても可愛かったです。笑
>|