kazu1961

エブリデイのkazu1961のレビュー・感想・評価

エブリデイ(2018年製作の映画)
3.5
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-116
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋とても甘酸っぱさが残る爽やかな恋愛映画です。またまた日本では劇場未公開、Amazonビデオでの配信が行われている作品ですね。謎の魂“A”は朝起きるたびに新たな人に乗り移ります。そんな“A”が1人の女性を愛してしまう、そんな物語。結構考えさせられて奥が深い作品です。

🖋主人公の“A”に愛され、愛してしまうリアノン。毎日体が変わる“”Aと恋をするのはすごく大変。よく言う“見た目ではなく”“心、性格が大事”ということがどういうことなのかを究極に描い作品かもしれません。そしてリアノンは外見や性別がどうであっても必ず“A”を見つけることができるようになるんです。そんな二人は結ばれるのか?。。。

🖋大好きな韓国映画の『ビューティー・インサイド』をイメージしたのですが、同様の面白い設定で、中盤までは楽しく観れたのですが、少し終盤、物語の抑揚のなさにダレてしまい、ラストも簡単に予測できるのが残念でした。。。が、爽やかに癒される作品なのは間違いありませんね。

😌Story:(参考: TSP映画)
謎の魂「A」は毎朝、別の身体に乗り移って目覚める。 彼は 16歳のリアノンと知りあい、やがて恋に落ちる...

🔸Database🔸
・邦題 :『エブリデイ』
・原題 :『Every Day』
・製作国 : アメリカ
・初公開 : 2018
・日本公開 : 劇場未公開
・上映時間 : 95分
・受賞 : ※※※
・監督 : マイケル・スーシー
・脚本 : ジェシー・アンドリューズ
・原作 : デイヴィッド・レヴィサン『エヴリデイ』
・撮影 : ローヒエ・ストファース
・音楽 : エリオット・ウィーラー
・出演 : アンガーリー・ライス、ジャスティス・スミス、マリア・ベロ、デビー・ライアン

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
デビッド・レビサンの小説「エヴリデイ」を実写映画化したSF青春ラブストーリー。毎朝違うティーンエイジャーに憑依して目を覚まし、毎日違う人生を送る霊体“A”。ある日、16歳の高校生ジャスティンに憑依したAは、彼の恋人リアノンに恋をする。その後、カトリック信者ネイサンに憑依したAはリアノンに思いを告白。さらに数日後、Aは手紙でリアノンを呼び出し、自分の正体を打ち明ける。毎日違う人物になって現れるAに違和感を抱きながらも、交流を深めていくリアノンだったが……。ヒロインのリアノン役に「ナイスガイズ!」のアンガーリー・ライス。共演に「名探偵ピカチュウ」のジャスティス・スミス、「20センチュリー・ウーマン」のルーカス・ジェイド・ズマン。監督は「君への誓い」のマイケル・スーシー。
kazu1961

kazu1961