Melko

オンネリとアンネリのおうちのMelkoのレビュー・感想・評価

3.8
ああ、かわいい!なんてかわいいんでしょう!
素晴らしい、誰も(ホントに)悪い人がいない世界!平和!何も考えず見れる!素敵!

2作目を先に見てしまったけど、これは今回1を見たことでもっかい2が見たくなったなー。
2人だけの居場所に逃げたいオンネリアンネリも、ちょっぴりおませで若干ドライではあるけど夢見る少女たちでかわいい。
だけじゃなく、
コーヒーとサンドイッチわちゃわちゃしながらパトカー走らせるお茶目なおまわりさんも、
気難しいけどほんとは心優しいウメさんも
見た目は豪快、中身は繊細な魔女姉妹も
みんなみんなかわいい!
何と言っても、オンネリのクールなイケメン弟サンテリがかわいいんだなー。。オンネリに似て、家を飛び出してみたい欲のあるサンテリ(Petteriって聞こえるんだけどな…)が、ことあるごとにオンネリの後をついて回って、「2人の家?いいな」「ねえ2人の家、僕も入れてよ!」って言うの。
それを頑として断るオンネリ。わあ、そんなに頑なにならなくたって、、入れてあげなよ大きな家なんだから、、って思ったんだけど、よく考えたら、オンネリぐらいの歳の頃、わたしも同じように弟に追いかけ回され、「ついてこないでよ!」って言った記憶があるなあ…世界を邪魔されたくない年頃なのよね。。このサンテリが後半めっちゃナイスな動きで、事件を解決に導くから万能!
でも最後、2人をビビらせようとしてあげたサプライズプレゼントで、ビビるどころか喜んじゃったアンネリに「ちぇっ」って顔してたのは男の子だったな。

メルヘンな音楽も、色彩バリバリだけど柔らかい庭も、ピンクの猫に歌う風見鶏、ヘンテコ植物にアンネリオンネリのお部屋と、可愛い共同生活。
電気代や水道代、食材の買い出しはどうしてるんだ、とか細かいことは気にせず頭空っぽで楽しめる一作。子供のしゃべるフィンランド語はかわいいし、勉強にもなる!
時々見返したいなあ〜
Melko

Melko