劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダムの作品情報・感想・評価

上映館(126館)

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」に投稿された感想・評価

ファンサービス盛り盛りというかファンサービス以外の何物でもない、ライブ演出のみで構成された意欲作。アニメのライブ回、特に男性アイドルものっていうと真っ先に少年ハリウッドの最終回が思い浮かびました。アレよりはファンタジーよりです。
リアルめにしたかった空気は伝わるのですが、いかんせんMCパートが長い。半分はMCなライブですよ。この辺は好みの問題かなあ。Not for me.
ライブシーンはCGでの演出で、迫力が伝わってきました。で、一番良かったのは?と聞かれるとアンコールのやつかなあ。リアリティという意味ではあそこがベストだったんじゃねえかな。他は…まあそうね、ファンタジックね。
星はライブ部分だけの評価、MCパート込みだと星2。リアルなアイドルライブでもありがちな、「台本丸出しで全員均等に喋らせるクソ長いMC」がライブの「生きてる感」を殺してくれる。
アンコールの「全員が勝手に動いてる感」はすごく良かったので、ああいうのをほかのパートに盛り込んでほしかった。そこを含めての作り込みが足りない印象
GEZANのドキュメンタリー映画の前に音楽ライブ繋がりで見たら、まさかの応援上映。。。

ライブMCのときにメンバーの1人が「僕たちの話を少し聞いて」と言うのだがステージにいる18人全員が喋ろうとするから、トークの時間全然少しじゃない。Mステには不向きだと思う。タモリさん困っちゃうよ。

ライブ全て終えてエンドロール流れた後、映画終わったと思って携帯の電源つけたらまだアンコールで映画続くので、映画のマナー気をつけた方がいい。
珪

珪の感想・評価

3.8
人生初の応援上映はうたプリに捧げることとなった。なんならアーティストのライブも初めて。素晴らしい体験をした!
数年前のアニメを見たっきりでうろっとした知識のままに行ったのだが、感激して帰ってきた。心臓の高鳴りがすごい!
表情やダンス、演出がすばらしい。生き生きとライブを楽しんでいる彼らがまぶしかった。そして曲中はもちろん、MC中にも「キャ〜ッ!」と沸ける場面が多々ありめちゃくちゃ楽しかった。
あと劇場にいたファンも良かった……サイリウムを振り声を出すあの一体感、これが応援上映の醍醐味なんだなあ。うたプリ、履修したい。ぜひとも。
あやの

あやのの感想・評価

3.6
これを望んでた!ストーリーが進むんじゃなくて只々ライブしてくれる映画!
lilytm

lilytmの感想・評価

-
色々あって応援上映に乗り込んでしまったのだが、知識ゼロでもライブシーンは非常に楽しかった。ただひたすらMCが長くて寝てしまった
アニメ2期途中までのにわかだけど、ファンだったら尊さに焼かれて死んでいたので命拾いした。
曲とMCのみで構成された映画というかライブ。
綺麗なCGでキャラめっちゃ動くし、歌上手いし、カメラアングル最高だし、2次元ならではのファンタジーな演出あるし、ファンサめっちゃしてくれるし……すごく楽しくて最高のライブでした!
この感動を言い表す表現力と語彙力が私にないことが口惜しい。
は

はの感想・評価

3.7
9周年おめでとう🎊
みんな成長したね…😭
しばらくみてない間に顔が大人になってる…😭
すごい…😭
そしてこれ映画じゃなくてライブビューイングやん…

ドームクラスの箱でのカメラアングルが本当にすごい…
3Dモーション?なんだけど、本当に彼らがそこでライブしてたし、技術の進歩のまざまざと感じた

さまざまな大人の事情でMCが長いのがマイナス…
せっかくライブで盛り上がってるとこに長すぎるMCはしんどかった…
点数の付けようがない…。
PSP無印ゲームの中で出会ってから、早9年。
自分もうたプリと共に9年、歳をとってしまいました。

ゲームの中で生きていた彼等は、
アニメになり、歌い踊る様になり、
ライブも開催される様になり、いつしか映画館のスクリーンで見られるまでになりました。
この9年間の間で、沢山の夢を見させて貰いました。
9年間の集大成の様な、彼等の今までの奇跡と成長をライブを通して見させて頂きました。
感極まりました。これからも更に、大きくなっていって欲しいです。
カメラの切り返しが、ちゃんとライブ時のカメラワークの様に描かれていたところも、観客の声援なども、細かい節々でアニメーション技術の進化にも驚きました。
何度でも入国したい!!!というか住みたい!!

通常上映で見たので応援上映も行きたいな!真斗が美しかった〜〜〜!!
>|