KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガの作品情報・感想・評価

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ2019年製作の映画)

上映日:2019年03月02日

製作国:

上映時間:70分

ジャンル:

4.4

あらすじ

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ」に投稿された感想・評価

キンプリを見てください…
で有名なキンプリの新シリーズ(テレビアニメ)を劇場先行上映したもの。
12話を4章にわけている。
略称は「キンプリSSS」。


世界観+主要キャラの説明から始まり、タイトル通りにユキノジョウ、タイガのプリズムショーと続く内容になっている。


劇場公開するとはいえ、テレビアニメだからなのか作画はやはり他のアニメに比べて辛いものがある。


前作シリーズより話が雑になっているという感想もチラチラ見るが、
そうなんですか…?
もはやキンプリで理解ができた事ないので違いがわからん…。

今まで通り意味はわからないドラッグアニメなのでライト層は意味がわからないままで大丈夫かと。
わたしも理解できませんでした。
Rut

Rutの感想・評価

3.0
見れば見るほど癖になるプリズムショー。1人ずつに焦点を当ててくれてたからより世界観に入ることが出来た。みんな可愛い。
ぽにょ

ぽにょの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

キンプリはいいぞということでしたがやっぱオバレが一番やべえなって…。
もう出オチ感が~、すごい。
飲酒運転はだめだよ~!!って列車に乗っていくところでもうおなか一杯になった。
今回はアドリブまで求めてきてなかなかファンもやりがいあるね。めちゃくちゃカギカッコ読みたくなっちゃった…。

あとユキノジョウくんはまだいいよなんか和風仕立てにしてたし、タイガくんのふんどしはやべえしキッスもやべえし曲はイージードゥダンス寄りやし…。なんなんだ…。
あといつも通りクソ負債を抱えててエーデルローズには経営の才能が0。と思った。
は~笑った笑った。終わった後はめちゃくちゃ疲れてるけど元気がでるんだよね。
特典色紙もオバレだったのでわし、オバレ推す…と思いました。
Asayoshi

Asayoshiの感想・評価

5.0
劇場版キンプリから登場したキャラクター達の物語の第一章

今回もネタがバンバン撒かれていて拾いきれないレベルに濃厚だ

それぞれ1話ずつ一人の物語を掘り下げながら同時にプリズムワンのライブも行う構成


ユキ様のプリズムショー最高に熱い!スパイラルの時思わず感激した!本気だ!

タイガくんは意外な一面とレインボーライブ時との接点が…!
可愛らしかったです
川本凌

川本凌の感想・評価

3.8
PRIDE the HERO以降ちょっと離れ気味だったけど、やっぱオバレのショー1発で全部思い出しましたわ。
chiyo

chiyoの感想・評価

3.3
久々のキンプリを友人に誘われて若い女子達みんなでキメてきました。
冒頭の乙女ゲー的展開のセリフ読み上げのシーンから置いてけぼりになってしまい、ああそう言えばこんなテンションだったわ〜となりました。中盤割と真面目にストーリー展開があり、葛藤や悩みが描かれ、結構普通のアニメになってるじゃん…と思いきやプリズムショーに入るやいなや「や、やっぱりよくわからんーー!」となるこのテンション久々でした。初見はやはり仕方ないですね。

作画がめちゃくちゃ良くなっててびっくりしました。顔がいい。
プリズムショーは相変わらずよくわからないですが、ユキ様とタイガ君のソロが見れて楽しかったです。
それにしてもタイガ君はあんな格好でてっきりドコドコ祭り系の曲が来ると思ってたのにめちゃくちゃユーロ系というかカッコいい曲なのはなんでなんだい…??その曲にわっせーらが突っ込まれてて闇鍋的な感じのする曲でした。毎度予想の斜め上をいくキンプリ、素敵です。

EDも相変わらずステキな曲だったのですが、最前列にいたエリートの方達のキンブレの振りが完璧すぎて、途中からそちらにしか目が行きませんでした。まさかキンブレでスイカや五右衛門風呂の火や盆栽まで表現すると思っていませんでした。キンプリのエリートの方に最後まで感心、そして楽しませて頂きました。

前作の映画公開時、自分も応援上映に狂ったように足を運んでいましたが、改めてアニメーションの新しい形と、キンブレの新しい表現の仕方というものを学びました。良い経験をしたと思います。
初めて劇場でみたのが一章の応援上映で、応援上映なのにユキ様のプリズムショーで涙が止まらなくなり、画面いっぱいに広がる桜に心を奪われ、プリズムの使者として生きる事になりました
びー

びーの感想・評価

-
後輩に言われるがままプリリズ52話履修したわたしすごくないですか
タイガくん推し
実質プリティーリズム・レインボーライブの続編。プリズムジャンプを飛べば全てが解決するパワーアニメ。ユキ様回に泣いた。
トリ

トリの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

💯

いつも思うがダイジェストの作り方がうますぎて笑ってしまう!笑

今回のスススで一番好きなストーリーだなと感じたユキ様回。
前回のシンちゃんへ出番を譲った部分の伏線も回収して、その葛藤を年上組という新鮮な括りで支え合っていたことが愛おしかった。
そして全てを受け入れ一皮剥けたユキ様のプリズムショーは本当に素晴らしくて涙が止まりませんでした。(てかユキ様のプリズムショーのCGかなり美しくて凄すぎません?藤の花マジすごい……)


推しのタイガくん回は終始カワイイ!で終わってしまったが山田さんの運転も見れて実質タダでした。
>|