Aya

未来を乗り換えた男のAyaのレビュー・感想・評価

未来を乗り換えた男(2018年製作の映画)
3.3
#twcn

この映画、見てる間は???の連続やねんけど、終わってみればなかなか面白いかも、と思った。

時代背景も分からなければ、どこの国が作った映画なのかもピンとこないし、出てくる人が何人なのかも分からない。

まぁ、ペッツォルトっぽいんですねw
別に狙ってはないと思うし、巧妙なストーリーて訳でもないと思うんですよ。
しかし今までの2本の歴史ものとは明らかに一線を超えて「俺の撮りたいのはこれなんや!」という意志の強さは伝わってくる。
普通こんな脚本の企画通る訳ないと思うw

何が不思議なのかよくわからない上、主人公の行動がビタイチよくわからない。

てか主人公自体もよくわかってなくて、なんで自分がそこにいて、それをしてるのかよくわかってないのに、決断力だけはめっちゃあるという。

周りに翻弄されているようで、実はその歯車を回していたのは彼かもしれない。
全ての決断は彼が下しているのですから。

予告で言ってる極上のサスペンス、みたいなんではないです。
どこに連れて行かれるのかわからない、終わりのこないメリーゴーランド。

「TRANSIT(通行ビザ」を「未来を乗り換えた男」に変えたのは、多分、近代史映画が好きな層のミスセレクトを狙ってきてて、そういうお客さんが見たら必ずズッ転けるであろう内容なので、けっこう考えられた詐欺のようなタイトルですが、商売上手だな!と思いました。


日本語字幕:吉川 美奈子
Aya

Aya