エスケープ・ルームの作品情報・感想・評価・動画配信

「エスケープ・ルーム」に投稿された感想・評価

ももん

ももんの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

Huluで配信終了前に視聴

コロナ前に流行ってた日本でいうリアル脱出ゲームに若者6人が参加、謎解き好きな主人公♂の為に彼女が普通では参加できないゲームにどうにかして招待って感じで到着したら応募した彼女は全裸で檻に閉じ込められて、残りの男女は部屋分けられたりして謎解きゲーム開始、6人の男女は浮気やら色々あって決して良好な関係では無く失敗して2名死亡とか色々あってパニックになりながらも犠牲出しつつ解いてって主人公と捕らえられた彼女のみが画面越しに残って彼女の仕業と疑う主人公と潔白を叫ぶ彼女自分と相手どちらを助けるかの2択ボタンがお互いに相手に見えない場所にあってどんな選択をするか?
その辺がクライマックスの見どころだろうけど、その後の生還者が、通報して誘拐犯に電話をハッキングされて意味深な事言われて精神崩壊するところでend 全体的につまんない。脱出謎解きパートはダイジェストって感じで視聴者参加出来ないしグループ内のグダグダもイチャイチャもチープ。ラストもありがち感以上に駄作感を感じた。
心理描写もグロ描写もスプラッタの絡繰も酷くテキトー
【あらすじ】
選ばれた6人が脱出ゲームに招待される。
ゲームだと思っていた所、1人目の死亡者が、、、
命をかけたゲームが始まる。

【感想】
面白くはないけど、、、って感じです😅
ゲームのトリック自体はいいが惜しい作品という感じですね🌟
じょり

じょりの感想・評価

1.8
脱出ゲームが始まるまで長い!

始まったと思ったら股間にダイヤル錠付きの鉄のパンツ!別の仕掛けで良かったでしょ!笑

他の仕掛けもずいぶん楽にクリアしててソリッドシチュエーションとしては緊張感無いかな〜

ダクトを逃げるシーンは次の扉開いたんだからさっさと行けよ!そりゃあーなるわ😇
終わり方も雑に感じてしまった。


ゾンビ映画とかでもあるんだけど、最初にやられるのって色気ムンムンの金髪陽キャが多いよね?決まりでもあるのかな?😆


同名の作品がいくつかあるようですが関係性などは一切ありません。
にゃ

にゃの感想・評価

3.1
わたしは結構好きだった
ハラハラドキドキが好きだけど過激な叫びや血は求めてないファンタジー要素も兼ね備えてるので過激すぎなくてちょうど良い



競馬の馬に賞金がないのと同じ
所詮駒
Ayu

Ayuの感想・評価

-
ゲームの内容自体にわくわくしない
ペナルティも面白みにかけるしパニック要素も弱い
ソリッドシチュエーションスリラーとして全てにおいて薄い

このレビューはネタバレを含みます

意味がわからない🤷🏻‍♀️

誰が犯人なのかも、犯人の意図も
最後まで分からんし
続きあるみたいな終わりだし🤷🏻‍♀️

あと、主人公の男がうざい
エヴァン・ウィリアムズが好きなのでいっぱい見られるのは嬉しいけれど、結構嫌なヤツ・・。
この手の脱出系は邦画のほうがじわじわ来るのでおもしろいかも。

欧米人は気性が激しいのでこういう切羽詰まった状況の時のののしり合いがすごいし、いろいろ容赦ない展開。
deg

degの感想・評価

-
同じタイトルの映画結構あるみたいですが、2017年のものを鑑賞しました。

日本も少し前に流行りましたね、リアル脱出ゲーム。

90分ほどの映画なのでコンパクトになってはいるのですが、脱出ゲーム自体は60分、これがリアルタイムで進むのでゲーム以外のストーリーが30分ほどあります。
ほぼほぼ導入なのですが、ちょっと掴みにしては長いように感じました。ストーリーに関係ないキャラクターも数名出てきましたし…。ゲームはポンポン話が進みますので展開は早いです。

ラストは突然の哲学的な問題を投げかけられ、ひょ?😮となりました。

男性陣がイケメンでした。
あと車がカイエンでした。
正解したのに出してもらえないとか理不尽すぎん?笑
最初はワクワクしたけどなんだか、、
最後に黒幕みたいなのが意味ありげなこと言ってたけど、急にでできたから誰やねん状態。笑
でもこういうシチュエーションの映画はすきです。
途中まで頑張りましたが、そこで予算が尽きました。
という感じに途中から急に投げ出したかのような雑さ。

途中まで無駄に良い感じなだけに
ながら観してたものを途中からは真剣に観始めたのにそこから数分で雑パート始まって結局時間を無駄にした感じ。
>|

あなたにおすすめの記事