kazu1961

天国でまた会おうのkazu1961のレビュー・感想・評価

天国でまた会おう(2017年製作の映画)
4.0
▪️Title :「天国でまた会おう」
Original Title :「Au revoir la-haut」
▪️Release Date:2019/03/01
▪️Production Country:フランス
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record :2019-187
▪️My Review
どの部分を切り取ってもほんと、オシャレで奥が深い見事な世界観です。アルベール・デュポンテル監督の美意識が素晴らしいです。
顔を失った青年はアートの力で美しい仮面を身に纏います。この「顔」の力がまた素晴らしい。心を誰にも見せないと決めた青年、しかしラストの承認の時、仮面の効力は失せて目が幾重にも語っているシーンには感動!!
そしてまた、最も優しいコアなキャラクター、青年を献身的に支えながらも奔放さに巻き込まれるひたむきな恋をする優しい男、その人を演じてるのがアルベール・デュポンテル監督自身であるのもびっくりです!!
エンディングには希望も込められ、救われる作品になりました。
良作!!
▪️Overview
第1次世界大戦後のフランスを舞台に2人の帰還兵が企てた大胆な詐欺事件を描くクライムドラマ。第1次世界大戦の終結目前。仏軍のプラデル中尉からの不条理な攻撃命令に従ったエドゥアールは、小心者の簿記係・アルベールの命を助け、顔に重傷を負ってしまう。良家の御曹司で才能あるアーティストであるエドゥアールは家族にも会いたくないと戦死を偽装。そんな彼をアルベールは手伝うことに。戦後、パリに戻った2人は貧しい共同生活をスタートさせる。そんな折、かつて彼らの上官だったプラデルが財を築いていたことを知った2人はある壮大な詐欺計画を企てる。エドゥアール役を「BPM ビート・パー・ミニット」のナウエル・ペレーズ・ビスカヤートが演じ、本作の監督を務めたアルベール・デュポンテルが相棒のアルベール役で出演。
kazu1961

kazu1961