天国でまた会おうの作品情報・感想・評価・動画配信

天国でまた会おう2017年製作の映画)

Au revoir la-haut/See You Up There

上映日:2019年03月01日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『天国でまた会おう』に投稿された感想・評価

な

なの感想・評価

4.0
映像も音楽も好き
ぱぱがそんな悪いやつと思えなかったのとアルベールばっかり悪いことさせられててエドゥアールのことがあまりつかめなかった
お姉ちゃんにも会ってあげて
でも最後はみんなよかったのかな
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.6

戦争で_ほとんど_命を失った2人と、その原因を作った悪徳上官をめぐる戦後のお話。とても良くできたストーリーで素晴らしい出来の映画でした。

「戦争で一度死んだ兵士」の戦後の心をコメディ仕立てで描いた…

>>続きを読む
絶望から復活へ
戦争から復興へ

そして復讐へ

きれいに、きたなく、コミュカルに
非常にまとまりが良い

このレビューはネタバレを含みます

総じて綺麗な映画だった。かなり良し。

エドゥアールは戦地から戻り薬漬けになった時から地に足が着いてなかった。復讐の対象である父がいなくなり、飛ぶしか無くなったのだろう。良い最期だと思う。

アルベ…

>>続きを読む
SJ

SJの感想・評価

3.8

1918年戦時下のフランスで命を助けられたアルベールと、アルベールを助けた時に鼻から下に重傷を負ったエドゥアール。
その後の2人と小さな女の子との共同生活を語るアルベールの記録。

フランスらしいコ…

>>続きを読む
toa

toaの感想・評価

3.2

味わい深い映画だった。
戦争は厄災をもたらすが人は意外とたくましい。
飾らない人、偽るのが下手な人、素顔で堂々と偽れる人、偽れない人を直視できない人。大きくみれば良いも悪いもなくて、人って色々だ。

>>続きを読む
りんこ

りんこの感想・評価

3.7

友情……友情???と言うには奇妙な関係っていうか

自分を否定され続けて、彼の人生はずっと前から死んでるようなもので、だからこそ躊躇いなくアルベールを救いに行けたのでは…?とか思ったり。
死んだつも…

>>続きを読む

思いがけず心に響く映画だった。心の卑しい人はそれなりの報いを受ける運命。友人を助けるために顔に大きな傷をおったエドゥワールか父親との確執を父親の言葉で消し去ることができ父子が繋がれたと思った瞬間の出…

>>続きを読む
かや子

かや子の感想・評価

4.5

舞台は第一次世界大戦後のフランス🇫🇷
2人の帰還兵が企てた詐欺事件にまつわる物語📕
 
戦後生き残った人々の暗い部分の描き方と、
どこか切なくも華やかな美術・演出が見応えあり◎
 
原作の小説が読み…

>>続きを読む
二人の帰還兵が企てた詐欺事件は、戦争で儲けたり成り上がった者達への復讐であり、彼らの復権を目指すものでもあった。芸術の力で残酷な運命に打ち勝とうとしたエドゥアールの生き様が切なかった。
>|

あなたにおすすめの記事