しろくま

ジュマンジ/ネクスト・レベルのしろくまのレビュー・感想・評価

3.7
2022.04.02/082/図書館DVD
暴虐王ユルゲンが復活し、ファルコンの宝石を奪い闇に閉じ込めてしまいました。宝石を取り返し太陽にかざしてジュマンジを救ってください。救えるのはあなた達だけ。

〝ジュマンジ・ウェルカム トゥ ジャングル〟の続編。今回はお爺ちゃんとお爺ちゃんの友達も加わっての冒険。キャラクターを設定するシーンがなかったので、前回の情報が記録されているっていうセーブモードだと思ったら、まさかのシャッフル。結構キャラクターが入れ替わっていてびっくり。新しいキャラクターも加わって、ファルコンの宝石を取り戻すミッションに挑戦。砂漠や雪山の要塞など変化に富んだステージが用意されて、前作よりもスケールアップ。手に汗を握る〝インディ・ジョーンズ〟的な展開。

本作では、何をやってもうまくいかず、つまらない現実よりもハラハラドキドキのあの冒険の方が面白かったと感じている現実逃避スペンサーくん、失敗すると戻ってこれないかもしれないのにもう一度ゲームの世界に行ってみたいって気は確かなのか。マーサとの恋愛関係もギクシャクしているし、お爺ちゃんたちも仲たがいをしていて、ゲームを通して関係が修復できるのかっていうところが見どころ。やっぱり、現実世界の方がいいよねっていうラストになるといいけど。
しろくま

しろくま