ラーチャえだまめ

CURED キュアードのラーチャえだまめのレビュー・感想・評価

CURED キュアード(2017年製作の映画)
4.5
『「非感染者」と「回復者」、アナタはどちらの立場でこの映画を観ますか?』




「あ、なんかゾンビ映画やってんな。」ぐらいにしか思っていなかったコチラの作品、いやー蓋を開けて見れば予想に反して“実に真面目”に撮られている、というのが第一印象でしたねー。そんじょそこらのB級ゾンビものかと思いきや「社会復帰した“元”ゾンビ」が「社会で再びどう生きていくのか」という、非常に重たく複雑なテーマを扱っているという、いやーこれはいい意味で騙されちゃったなぁー。


監督は今作が長編デビュー作らしいデイヴィッド・フレイン監督。個人的にはとてもデビュー作とは思えぬ完成度だと思いましたね。ジャンルはゾンビですが正直なところそこはあまり重要ではないような気がします。重要なのはまたいつ再発するかもわからない危険性を秘めた“元病人”を受け入れられるか否か、という社会の難しさ、人間の道徳心を揺さぶられるような、そんな大きなテーマを描いているという所だと思いますねー。


…暗いニュースが続いておりますが1日も早く安心して映画館に足を運べる日は必ずやってきます!!映画館という素晴らしい空間で見る映画ほど感動するものはありません!!ただ待ちましょう、焦らずただその日が来るのをずっと待って……



↓気になる方はコチラもどうぞ↓
https://edamamemamade.wixsite.com/edamame-movieimpact
ラーチャえだまめ

ラーチャえだまめ