MaU

愛がなんだのMaUのレビュー・感想・評価

愛がなんだ(2018年製作の映画)
3.8
観に行くと女子が病む、という口コミを近場で耳にして、あと、ポスターの仕上がりがなんとなく好きな感じで、気分で観に行こうって決めた作品。そんな私の軽い気持ちをどんと投げ返してくるような作品だった。大好き。いやー、原作角田光代さんだもの。一筋縄では、ね。

役者がみんなうまくて、すとんとストーリーに入っていけた。私はきっと仲原君でテルちゃんで、すみれさんなんてとんでもないし、マモちゃんにもようこちゃんにもなれない。生きているとおそらくそのどっち側に寄って人は生きていて、好きになるときは手がきれい、なんて単純なことだったりするけど、きっと本質はないものねだり。自分にないものがほしくて、そこに憧れて、それを自分のものにしたい。きっとそんなもんなんだと思う。気がついて振り切って新しく前を向ける仲原君は素敵。私は仲原君になりたいけど、いやになるくらいテルちゃんなんだな。もはやマモちゃんがなぜ好きなんだか… ほんと、愛がなんだ、って感じだと思う。

成田君のマモちゃんがいい。鈍感で勝手で奔放でクズ。成田君の魅力ってこういうところだな。本来の人間らしい。その他もみんないいんだけど、仲原君でしょ!仲原君に泣かされるでしょ!泣いたでしょ!!仲原君に幸あれ♡ テルちゃんは… がんばれ!
MaU

MaU