NoAceJustYou

エスケープ・ルームのNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

エスケープ・ルーム(2017年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

2023/10/08鑑賞。9点。

〈あらすじ・ネタバレあり〉
1972年、息子を轢き逃げで失ったマーウィン博士が全米の刑務所に収容された囚人を使った実験を提案し、その実験は今でも秘密裏に行われている。
この実験に参加した者は自由を得られるが、生き残る確率は限りなくゼロ・・・。

6人の受刑者が極秘の実験施設【マーウィン邸】へ移送されることになるが、ネバダ州が参加を直前で見送ったことにより被験者はベン、ジョシュ、リナ、ケイ、サムの5人になる。

実験とはいうものの、実際に被験者たちがするのは推理ゲーム。
マーヴィン博士は息子の轢き逃げ犯に関する情報を屋敷のいたる場所に散りばめており、5人の被験者それぞれにはその情報を手に入れるためのヒントが与えられている。
自由を与えられるのは1人だけなのでどこかのタイミングで裏切りが発生するのは避けられない。

被験者の1人・ベンの妹・ソフィーが、別の被験者・ケイによって殺害されていたことが明らかとなる。
ベンはケイに復讐を果たすが、その一方で生き残るために他の被験者たちを殺そうとジョシュが暴走し始める。
闘いの果てに生き残ったベンの前に、実験の責任者・デイヴィッドが現れる。

デイヴィッドの息子・トーマスは、ベンによって轢き殺されていた。
ベンの妹・ソフィーがケイに殺され、ベンは婚約者・ヘイリーと一緒に身元確認のために車を走らせた。直前までレストランでディナーを楽しんでいたベンは飲酒運転をして、トーマスを轢いてしまったのだ。

そしてジョシュに殺されたとはずのリナが実は生き延びており、デイヴィッドの元妻でトーマスの母親であることも明かされる。
リナは、デイヴィッドの指示で囚人のフリをして被験者を演じていたのだ。

リナは暴走したジョシュによってレイプされており、自分を守ってくれなかったデイヴィッドを殺害。
トーマスを轢いた夜、車に同乗していたヘイリーも連れてこられ、2人とも射殺される。

復讐を終えたリナは自殺して幕は閉じる。
NoAceJustYou

NoAceJustYou