ゆめちん

恐怖の報酬 オリジナル完全版のゆめちんのレビュー・感想・評価

4.0
恐怖の報酬 オリジナル完全版

チネチッタ川崎のLIVE ZOUNDで鑑賞🎶
映写機の設定ミスで上映後数分で1度停止、改めて最初から上映開始で無事鑑賞しました。

殺し屋、テロリスト、詐欺師、マフィア、祖国を追われ南米の小国ポルヴェニールの地に流れてきた4人。生き地獄のようなこの地を離れるため、1万ドルという高額の報酬と引き換えに、ニトログリセリンの運搬を引き受けます。

冒頭から漂う不穏な空気、途切れることのない張り詰めた緊張感が続き、その雰囲気を演出している音楽も見事に相まって、観客の恐怖を煽ります。

ボロボロのトラック、道無き道、暴風雨、壊れかけの吊り橋、道を塞ぐ大木、これでもかという悪条件の中、体力を消耗しながらも4人が極限の精神状態でニトログリセリンを運ぶシーンは胸に迫り、臨場感溢れるものでスクリーンに釘付けになります。

そして迫力ある爆発シーン💣の数々にもう大興奮です!多少荒削りなところが伺える分、CGに慣れているからこそ、それらがかえってリアリティを感じさせてくれるのだと思います。

どこを30分削ったのだろうと思わせる無駄のない構成、映画館で観る醍醐味を改めて感じさせてくれる、そんな素晴らしい作品でした。
ゆめちん

ゆめちん