ELI/イーライの作品情報・感想・評価・動画配信

「ELI/イーライ」に投稿された感想・評価

ミーコ

ミーコの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ほえ〜、そう展開するのねと思いました。
日本人なのでキリストとか悪魔系の話は疎いので途中からは、あらあらそっち方面に行きますかとなりました。

このレビューはネタバレを含みます

回収されないものが何個かあったりしたが、、、


人間は怖いのね。幽霊より人間ね。カルトちっくななー
悪魔の現れ方としてはとっても唐突で。。。
てかバチカンはそれで認めてるの?それともほんとにただのカルト?

てかパパはなんでそれで納得すんのさ。




子役ちゃんかわいいいいーーーーー
そしてとっても元気だ。ほんとに病気か?ってくらい元気だのう。(((まあそりゃそうか

屋敷の感じがX-menの学校そっくり。
こういう家の作り流行った時があったのかなぁ。
にしてもすごいなぁ。そんな古いのにすごい密閉機能じゃんか。とか思っちゃったよ全く。

このレビューはネタバレを含みます


願いなんかない


いやそっち系かーーーーーーーー!
ってなるやつ。

予想外の方だったわ。




免疫の疾患をもつELI(イーライ)は、田舎の治療院へ最後の望みをかけて特別な治療を受けにやって来る。

イーライのアレルギーは世界のあらゆる汚染物質。水も空気も彼にとっては毒で、外に出るだけで呼吸が出来なくなる。

外の世界を恐怖するイーライは「必ず治る」という言葉を信じ、辛い治療に挑む



______-

結局免疫疾患は嘘で、悪魔の子であるイーライを外の世界に出さないようにする為の暗示だった

治療院は悪魔祓いのための施設で、イーライにしていたのは悪魔祓いの儀式

母が願っていたのは、イーライが悪魔ではなくなること。

父が願っていたのは、イーライの肉体を殺し、魂を救うこと(って言うのは建前で邪魔だったんだろうけど)


母はちゃんとイーライを愛していた。
本当の父に会いに行ったあとどうなるのかみたいな。


ローズマリーの赤ちゃんで、ローズマリーが赤ちゃんを連れて逃げ切った場合のいふ的な感じを感じた。
pon

ponの感想・評価

3.6
途中のホラー演出怖すぎてやばかったけど
イーライのかわいさと演技のうまさで緩和される笑
終盤までほんとに可哀想だった

イーライ目線ではハッピーエンドだな
女の子の正体もなるほどって感じ
看護師ぐるぐるしてるのちょっと笑っちゃった
ぱそ

ぱその感想・評価

3.5
中盤までドキドキしながら楽しく観れたけど、後半はラスト付近の流れが個人的にちょっとモヤモヤした。
結果的にお父さんが正しくてお母さんが間違ってたんだねぇ。
まぁただイーライがかわいい。
れー

れーの感想・評価

3.9
最初は施設で幽霊たちとひと奮闘して終わるのかと思ってたら途中から人間の闇と悪魔?の方に行って急にハンドルきられた感じだけ結構わたしは好き

イーライの子の演技上手いし幽霊はなにも分かってないときの見せ方がこわい

途中の流れから展開は多少はわかるけどそこでおもしろいと思うから落ちるに別れそう

お父さんにイライラする
なんか途中からお母さん気疲れしてるのがすごいわかるし病んでない?大丈夫?って思っちゃう
GURU

GURUの感想・評価

3.6
前半
くっっっっそ怖くて
とびはねてたけど

後半
急にファンタジーからの
ミステリー?
になってきて拍子抜け

でも、可愛かったし
ほどほどにドキドキしたから🙆‍♀️

あと安定にセイディーかわいすぎた

このレビューはネタバレを含みます

〜うっちゃる力〜

これ展開が『ヘルボーイ(2019のほう)』だな。似てるわ最後。こっちは更生しないし赤くもないんだけど。自制が効かないヘルボーイ。

なにこれ?脳疾患メディカル妄想系?と思わせてからの土俵際のうっちゃり。エクソシズム、キマった。いやキマってない失敗。
こういうのをニヤリと笑ってやり過ごせる人は貴重かもしれない。経験と打たれ強さが必要だ。
続編は改心して悪魔と戦う展開だろ?ヒーロー誕生譚に期待。

リリ・テイラーの安定感、そして主役子どもの憤怒の顔面が物語を下支えしている。
あぴ

あぴの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

そっちか〜ってなった

最後の深呼吸の仕方、
悪魔の子ってわかっていまから悪魔のとこ行くけど、でも母のことは好きだったし信頼しているよ的な、子育て成功的なかんじでよかったね(ママが)

でも、オチを踏まえても前半あんまりわかんないな
靉

靉の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

本人が自分は何者なのかを知ることができたので安心した。自分の予想を上回るものを消そうとする大人が恐ろしい。
>|

あなたにおすすめの記事