nisui

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャーのnisuiのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

ゲキレンジャーとボウケンジャーと風のシズカによる赤いタマタマの争奪戦に様子のおかしいチーフとさくらが現れ…という話。カーレンジャーの恭介の中の人が怪人の声優で参加しててトクした。
VSシリーズって一応頭の方がメインなのにどうしても後ろの方が話の主軸になっちゃうよね。とくにボウケンジャーみたいに最終回でそれぞれの道へ…となると立場の変わった人間関係の描写に目が行くし。新しいチーフとしてチームを引っ張る立場となった真墨の成長に感動した!ボウケンジャーを離れて「暁さん」呼びをひやかされるさくらさんがかわいい。
ゲキレンジャーがボウケンジャーの冒険についていくのが精いっぱいな描写には同じ場所で同じ敵と戦っていたゲキレンジャーとあらゆるシチュエーションで様々な敵と戦っていたボウケンジャーとの経験の差を感じた。
ランちゃんがめちゃくちゃいい味出してて、ランちゃんの根性論に理論派のさくらさんが染まるのが面白かった。
エピローグでジャンとターザンごっこではしゃぐチーフにそういえばチーフってこういうところあったわ。そこがチーフの魅力!
美希さんと牧野さんの共通点が「カレー屋の常連」ってやつ、ゴーオンジャーvsゲキレンジャーで範人がバイト先のカレー屋の常連の美希さんに告白して玉砕した話はここから繋がってたのね。
nisui

nisui