みー

クリスマス・クロニクルのみーのレビュー・感想・評価

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
3.6
イケオジ、カート・ラッセルがサンタクロースに!「デスプルーフ」であんっっなに嫌なヤツだったのに(笑)
今作では、めちゃ魅力的なサンタです。
でも、ホーホーホー!なんて言わない。
おっとりしたサンタじゃないよ。
ファンキーサンタだ!!
赤い革製のガウンが似合う事似合う事!
あと髪フッサフサ。

クリスマスイブの夜、いつもケンカばかりしている兄妹は、偶然サンタのソリを見つける。突然乗り込んできた子供達に驚き、サンタは事故を起こす。
そこで兄妹とサンタの3人で協力して、トナカイ探しやソリの修理に奔走する事に。
果たして、無事にプレゼントは配れるのか…?!

舞台はシカゴのクリスマスイブの夜。
ストーリーは特に捻りもなくテンポよく進むのだけれど、本物のサンタと、それを当然まったく信じない大人たちのやり取りが、とても面白い。
サンタは何でも知っているんだぞ〜!

次第にサンタの魔法に魅せられていく大人達や、反抗期の兄の心の変化に、胸が暖かくなること間違いなし。

ホッコリ系の話なんだけど、なんつったって、カート・ラッセルのファンキーサンタ。
刑務所に入れられても、即席バンドで楽しくエルヴィスをシャウトしちゃう。
サングラスもかけちゃうよ🕶

あとは、とにかく夜景が綺麗!!!夜景の中のスピード感あるアクションはワクワクするし、兄妹の家のクリスマスツリーもとても素敵。目でもクリスマスを十分に楽しめる作品でした。

小4娘と鑑賞したけど、ファンタジー感もちょうどよく、安心して親子で楽しめる作品でした。
ただ、あまりに素直なストーリーに、大人は少し物足りないかもしれない。(私がカート・ラッセルに何かを期待し過ぎただけw)

レビュアーさんのおかげで知ることができた作品。ステキなクリスマスプレゼントを、どうもありがとうございました♫

ちなみに、いかにもカメオだな〜と思った人がいて調べてみたら、映画ファンならびっくりな演出だったのね。お楽しみに、です😉
みー

みー