しろくま

パリの恋人たちのしろくまのレビュー・感想・評価

パリの恋人たち(2018年製作の映画)
3.0
2022.05.29/113/GYAO
妖艶な大人の魅力を放つ元カノ・マリアンヌと、天使と小悪魔の両極端の魅力で翻弄する元カノの夫の妹・エヴ。パリの街角で繰り広げられる素直に表せない想いの行く先は…。

〝すぐれた短編小説のように、心に優しいかすり傷を残す、これぞパリの恋愛模様。数えきれないほどの恋愛映画を観てきたあなたにこそ贈りたい、花束のように美しくも愛おしいサプライズの詰まった大人のラブストーリー〟というオフィシャルサイトの誘い文句を信じて、おしゃれでキュンとするような恋の話を期待して映画館で観たカップルがいたとしたら…。😱😱

同棲相手のマリアンヌは〝もう一人の彼の赤ちゃんができたから別れてね。彼と結婚するの〟って自由奔放すぎるし、マリアンヌの結婚相手の妹エヴは恋愛がうまくいくと冷めちゃう身勝手な困ったちゃん。その二人に振り回されているアベルも原題のような〝誠実な男〟ではない。ドン引きしながら、ただひたすら茶番劇に付き合わされるという誰にも共感できないツッコミどころ満載の映画。これって、フランスでは王道のラブストーリーとして受け入れられているのかなあ。文化の違いなのか彼らが特殊なのか分からないけど、あまりにもぶっ飛んでいて、突き抜けた感じを楽しむ映画。
しろくま

しろくま