アジムの母、ロナの作品情報・感想・評価

アジムの母、ロナ2018年製作の映画)

Rona, Madar-e Azim/Rona, Azim's Mother

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

3.7

『アジムの母、ロナ』に投稿された感想・評価

あ田

あ田の感想・評価

-

5/2イスラーム映画祭
15:00『アジムの母、ロナ』ミニ解説付き
 静かで重厚で音の使い方が良い〜アジムめちゃくちゃセクシーに撮られてて最高、、、
 介護問題とか移民のこととか家族ならではの複雑さ…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.7

母と弟一家の欧州密航を手配する兄アジムは、母を置き去りにする弟の意図を知り激怒する。

糖尿病を患う母の寝息は苦しげで、受難に次ぐ受難を堪える兄の苦渋と併せアフガニスタンの現状を象徴する。にしても難…

>>続きを読む
sashaice

sashaiceの感想・評価

3.6

イスラム映画祭③
多くの難民の苦悩を内包する物語。あまりにもリアルすぎてなんかドキュメンタリーを見てるみたいでした。"母が望むなら世界を盗む"という表現がすごい。糖尿病で余命宣告された愛する母の唯一…

>>続きを読む

#40 イスラーム映画祭7@ユーロ
イランでカツカツの生活を営むアフガン難民一家の話。
母親が瀕死の病で腎臓移植が必要なのだが、家族の腎臓は適合せず、ようやくイラン人の知人が提供してくれることになっ…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
テーマの生々しさに対して映像がオシャレすぎてアンバランスに見えた。演出の難しさをあらためて感じる。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

親子、兄弟、夫婦、家族関係で起こる問題に普遍性があり胸が詰まった(私は親の遠距離介護してるがここまで献身できないなとか💦)自分たちもアフガン難民でイランを活動拠点にしているジャムシド・マームディ監督…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

イスラーム映画祭7にて

イランで暮らすアフガニスタン難民のアジムは、弟ファルークとその家族、年老いた母ロナがドイツへ亡命できるように手配していたが、直前でファルークがロナを置いていくつもりだと知る…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事