Norisuke

サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所のNorisukeのネタバレレビュー・内容・結末

3.1

このレビューはネタバレを含みます

父を亡くしたユリシーズは学校では「カマ野郎」といじめられているが、密かに母の服やヒールで美しくなりたいと夢見る男の子。ある日、ヒールを履いてることが弟にバレ、柴田理恵似の叔母ローズに諌められて家出した先で、サタデーナイトチャーチに通うドラァグ達に出会い…な話。
ミュージカルなので好き嫌い分かれそう。前衛的なコンテンポラリーダンス付きだし、台詞でいいんじゃない?というところも突然歌い出すので注意。普通のスピーカーで聴いてると台詞は小さめなのに歌になると突然大きく鳴り出すのにはまいった。
タイトルからゴスペルでもやるのかな?なんて思ってたけど、ヴォーグバトルなのには驚いた。なかなか迫力あるバトルなんだけど、もう少し、本当にもう少しだけ引きで撮って欲しかった気がする。演者の体で見切れるところがあって、せっかくのダンスを楽しめないのは残念。
新入りのユリシーズを受け入れてサタデーナイトチャーチへ誘うドラァグ達がいい感じ。絵描きの子とのプラトニックラブや、傷ついて何も言いたくないユリシーズに服を渡して気遣うメガネのオバチャンなど、優しい人たちが多くていいなぁ、と思わせてくれるのは良かった。
Norisuke

Norisuke