erica

ジョジョ・ラビットのericaのレビュー・感想・評価

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)
5.0
東京国際映画祭2019にて鑑賞。

予告編を観て、ずっとずっと楽しみにしていた今作。
監督、キャスト、ストーリー、ジャケット、、もう全てがタイプで、鑑賞前から自分の好みドンピシャだと確信していました。笑

そして期待値MAXの中で鑑賞しましたが、やっぱりどストライクで最高な作品でした!!

こんなに愛おしい映画は久しぶり。

もう笑って泣いて、大忙し。

自分にとって大切な一本となりました。

そしてなんと言っても、サム・ロックウェル兄さん!!!!!
本当にあなた最高だよ!!!(笑)
基本的には彼がイカれていればイカれてるほど好きなんですけど笑、今作でも彼の演技が一番活きるような役どころ、加えてかっこ良さもあり、もうファンとしては大大大満足です、本当にありがとうわかってらっしゃる、、😭

もうサム・ロックウェル兄さんだけでも星5(笑)

また近々祭開催しよう〜〜!

公開したらまた絶対に観に行きます。

"愛は最強"🐰✌️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020.1.17 再鑑賞。

初日かましてきました🐰✌️
記念のムビチケと、パンフレットも無事にゲット。

あ〜〜幸せな時間だった。。
2度目なのに、これでもかってぐらい号泣した。

今年ベストどころか、生涯ベスト級の映画に出会えて本当に本当に幸せです。
ワイティティ監督、こんなに素敵な映画を作ってくれてありがとう。

やっぱり、"愛は最強"🐰✌️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020.2.5 再再鑑賞。

行ってきました3回目🐰✌️
3回目いくって我ながらなかなか。笑

反戦映画は確かに視覚的にも辛いものが多いけど、色々考えさせられるしハッとさせられることもあるし、自分の中でかなり好き(って言ったら語弊があるけど…)なジャンル。
特に『ライフ・イズ・ビューティフル』は別格で、生涯ベスト級の大好きな作品なんだけど、本作もそれと同じくらい、自分にとって大切な作品になった。

どちらも扱ってる題材はシリアスなんだけど、愛とユーモアがこれでもかってぐらい溢れてる。
クスクス笑っていたら、辛い現実がやってくることもあるし、その逆もしかり。
両作品ともそれぞれ、このバランスが絶妙なんだと思う。

あぁ素晴らしい作品に出会えて幸せ。
erica

erica