ひろぽん

ONE PIECE STAMPEDEのひろぽんのレビュー・感想・評価

ONE PIECE STAMPEDE(2019年製作の映画)
3.7
劇場版『ワンピース』14作目
世界中の海賊が集まる海賊万博で、海賊王ゴールド・ロジャーの残したお宝を巡り麦わら海賊団をはじめ様々な海賊団が火花を散らすストーリー。


今作はワンピースの20周年記念作品で人気の豪華キャラクター達がジャンジャン登場するオールスター映画。
ワンピース好きにはたまらない一作。

冥王レイリーと互角に渡り合った男ダグラス・バレットの圧倒的な最強感が凄すぎる!
元ロジャー海賊団の船員というのは納得できる強さ。

ルフィとバレットの覇王色の覇気の衝突シーンは過去一カッコイイ!!

ルフィ・ロー・サボ・バギー・ハンコック・スモーカーという海賊・海軍・革命軍、敵味方関係なく手を組んでバレットに挑む画が原作では見れない異色メンツで面白い。笑

ここぞっていう時に流れるウィーアーが鳥肌もの。

前作同様バレットのガチャガチャの実の覚醒でゴジラみたいに巨大化したところは萎えた。
お宝の中身にはワンピースが入ってると連呼してて、劇場版で明かされないだろうと思いながら観てたら案の定…

ウソップは戦いに負けて勝負に勝つ男
いつになく男前だったな。

ラストのサボとエースの兄貴として道を作るシーンの演出がグッとくる。

たまにはこういうお祭り騒ぎの映画も悪くない。
ひろぽん

ひろぽん