ヨダセアSeaYoda

FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティーのヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

3.7
"インフルエンサーの社会だ。誰もがオンラインで有名になりたがり、特別扱いを望む。FYREは、インスタの現実化だった"

【OUTLINE】
 島で海に囲まれた、最高のリゾート&音楽フェス "FYRE" が開催される。
 SNSの宣伝で一気に話題になったFYREだが、蓋を開けてみれば杜撰過ぎる運営と甘過ぎた見積もりでボロボロに。

 関係者の赤裸々な告白と当時の映像で、"最高のフェスの最悪の幕引き" を綴るドキュメンタリー。


【一言まとめ】
●酷すぎて笑うしかない
●SNS時代の落とし穴
●自信のある狂人は怖すぎる


【感想】
《"失敗談も最高の映画に" 3貫》3貫目

 "誰もこんなことになるとは思ってなかった。思ってたらこんなことにはならない" という言葉で笑ってしまいました。


 全くの無計画、頭の中だけで描かれる幻想。それを実現できると周りに思わせてしまう、"自信満々の狂人" の恐ろしさ。
 そして何より、インスタをはじめとするSNSで見事にインフルエンスされてしまった参加者達。


 SNS時代の恐ろしすぎる落とし穴、大きなイベントを作り上げる事の困難さ、何をしでかすか分からない人間の恐怖が見事に浮き彫りにされていました。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:Netflix(20.09.13)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda