hachi

スキャンダルのhachiのネタバレレビュー・内容・結末

スキャンダル(2019年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

予告でエレベーターに乗り込む3人の豪華さと、意味ありげな視線の交差とあの印象的な音楽に魅了されてすごく楽しみにしていたけど、そんな浮ついた気分とは裏腹に鑑賞後はとても真剣な気持ちになっていた。もちろんとても面白かった。

バーンと打ち出されていた3大女優はみんな素敵!
シャーリーズ・セロンは実際のキャスターという事で話し方からすべて役を演じていて本当に凄い。長髪でも短髪でも超素敵。衣装も素敵。本当に格好良かった。
人気キャスターとして今後の仕事の事や私生活を、女性の権利が侵害されているという問題と天秤にかけ、それでも声を上げたという事実は素晴らしい。告発に向けてFOX内の統率を取っていたそのリーダーシップは憧れる。
トランプ派の人達が1年間も彼女を糾弾していたという事が恐ろしい。そりゃ精神的に追い詰められてもう終わらせたいと思うよね…

ニコール・キッドマンさすがの貫禄。誰かが声を上げなきゃいけないと先陣を切った姿勢は見事だった。 FOX内だけではなくすべての社会でのセクハラに対しての追い風となればという気持ちもあったんじゃないかと思うと尊敬する。
すべてを計画的に進めて用意周到に準備もして、強気の態度を崩さなかったグレッチェンの、続いて声を上げる人がいないと知った時の弱気の涙にやられた…

マーゴット・ロビーは本当に綺麗で可愛かった。溌剌とした笑顔の後に、あんな悲しい顔を見せられたらこっちもつらくなる。希望に満ち溢れる気持ちを弄ぶロジャーは本当に嫌い…同僚に電話する時のケイラの姿は涙なしでは見られなかった。一人で抱え込んでいたんだろうなぁと思うとこんな目に合わせた奴はさらに許せない。

昇進したい、出世したい、と働く大人が自然に思う事を女性だからという理由だけでその"性"が食い物にされるという事実に心底腹が立った。もちろん逆もまたしかり。セクハラそのものがその人の人生の妨げになってはいけないし、勇気を持って告発した人を色眼鏡で見て遠ざけるのではなく、支援できるような社会の仕組みが出来上がればいいなと思う。


政治的な事も絡んでいてそういった事情に詳しかったらさらに楽しめたのかなぁと思う。ついていくのに精一杯だった自分が情けない…トランプヒラリーと選挙で湧き上がっていたあの時にこんな問題が起きていたなんて知らなかった。
そして賞を獲得したメイク&ヘアスタイリングは本当に見応えがあって、衣装も華やかで画面が彩られてその目線で見ても楽しかった!

ビリー・アイリッシュの「bad guy」すごく良い。何回でも聴きたくなる。
hachi

hachi