鎌谷ミキ

ヒキタさん! ご懐妊ですよの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

-
思わぬ時間ができたので、家族とも見れそうだなと気軽な気持ちで鑑賞。松重豊さん本作で初主演なんですね、意外。

これ、特に男性。結婚考えてる人とか、私みたいな全く妊活に無知な人は観て損じゃないどころか得しかない。
妊活、甘く考えてた。というか、実は北川景子さんのお父さんこと、伊東四朗さんと同じ考えだったのです。めちゃくちゃそっち側がわかるというか。やっぱり知らないと偏見を生み出すテーマだと思う。そういう意味でとても勉強になったし、このテーマで笑わせてもらった。

実は私の周り、気づいたら人工授精や顕微授精の子どもが数人いるのだ。特にお母さんが苦労して授かるというイメージだったが、そこも覆された。夫婦で真面目に赤ちゃんについて考えて考えて…本当に妊娠、出産は奇跡が起こった瞬間の積み重ねなのですね。そう考えると、出会うべくして出会ったのか。二人の兄弟が尚更愛しく感じます…

若いから大丈夫とか、健康だから大丈夫というわけでもないこともわかる。ヒキタさん夫婦は本当に精子だけの問題。妊活は人生設計で大きなテーマの一つなので、未婚でも、子ども今欲しくないと思ってる人でも触れてほしい作品だと思う(事情があって本当に子どもは…という人は見ると辛いかもしれませんので)
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ