ヒキタさん! ご懐妊ですよの作品情報・感想・評価

上映館(123館)

「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」に投稿された感想・評価

マリー

マリーの感想・評価

3.8
不妊治療は、女性が取り沙汰される事が多いけど、男性の不妊治療。
これは男性にも観てほしい。
女性の負担がどれだけあるのか、同じ事が起こったとして、自分に何が出来るか考えてほしいなと思う。
子供を授かること、そして生まれてくることって本当に奇跡だと思った。

ヒキタご夫妻が本当に自然で、とても素敵な夫婦だった。
正行

正行の感想・評価

3.5
ヒキタさんが悪いんじゃない、精子が悪いんだ!という慰め言葉は慰めになっているのだろうか?
健康的な生活を送っても健康的な精子ができない時にはどうすることもできないのだろうか?
女性側には何の問題が無くても、検査の項目も多く、精神的にも肉体的にも負担がかかるのは女性の方が大きい。などなど鑑賞中色々考えてしまった。

この物語には満開の桜の木の下を夫婦で話しながら歩くシーンが何回かでてくるが、生まれてきた子供と三人で歩けるよう頑張ってほしい。
ゆ

ゆの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

笑って、辛くて泣いて、嬉しくて泣いて、一緒に観に行った恋人に「ひとつの映画であんなに喜怒哀楽出せる人はじめてみた」と笑われた。

命がうまれるってほんとうに奇跡なんだなあ。子は宝。
ルーク

ルークの感想・評価

3.9
思ったより感動した🥺脇役の人が面白くて北川景子もやはり綺麗で非常に良かった。
まろ

まろの感想・評価

3.5
2019年公開映画173本中69位。

妊活映画です🎬

これは妊活中の人はかなり思うところがありそうだなと思った。

流れとしては2018年のドラマ『隣の芝生は青く見える』と似ているけど、今回は年の差婚をした松重豊と北川景子夫婦の話🎞

ずっと子供は作らないと決めていたのに、ある日突然北川景子が「子供が欲しい」と言ったことから、辛く長い妊活が始まるというもの。

奥さんの方は問題ないんだけど、旦那の精子に問題があってね。
通常精子の運動率は40%がよいとされているらしいけど、松重豊は20%。

少しでも精子の運動率を高めようと、禁酒や食事制限、定期的な運動に加えて、ただの迷信でしかなさそうな、桃を食べたり、オレンジ色のモノを部屋に置いたり、壁にザクロの写真を貼ったり、妊婦の握ったおにぎりを食べたりなど、あらゆることにチャレンジしていくという涙ぐましい努力の連発👊

題材はシリアスだけど、コメディタッチではあるので、妊活の大変さを重くない雰囲気で知れるのはいいかなと😊

今の自分には関係ない話ではあるのでこの点数だけど、もし自分も妊活していたら、もっと点数高かったかもしれない。
CSWPSW

CSWPSWの感想・評価

3.2
公開3週目午後の回
観客:シルバー中心10名

今年の春から夏前にかけて
婚活をして成果がなかった
そんな自分としては
これから先、奇跡的に
結婚出来たとしても
同じような問題が起こるかも

人生なかなか上手くいかないが
夫婦であるなら協力して
乗り越えていく醍醐味もあるね

まず自分は結婚からになりますが(笑)
magnolia

magnoliaの感想・評価

3.7
物語の本筋に関係なく、ヒキタさんが嫁大好きなところがとても良い、ベタベタ・デレデレなどの偏りなく、生きてる長さに相応した等分さでのベターハーフという感じ

いま自分ができることをできるだけ頑張る、という健全さがとても気持ち良い、ヒキタさんは卑屈にならないし、一度も相手を責めない、きっとヒステリからヤケ買い中であろう嫁を迎えにスーパーの外でさらっと待ってるところが沁みた、その距離感が絶妙に優しく、あぁこれが人と一緒に暮らす醍醐味っぽい、としみじみ、そりゃあ手つないで走っちゃうよね

松重豊さんは、嫁が薬師丸ひろ子さんだろうと北川景子さんだろうと、時々泣いちゃうくらい優しくて、愛ゆえの懸命さがある旦那役が本当に似合う

時折入る朝ドラの如きワザとらしさや親の介入など、気になる所はあったが、受精大臣杉浦の入れる合いの手が抜群に可笑しく帳消し以上の効果がある!面白かった

「一途って懐かしい言葉ですよねー、死語ですよね」
yoriporin

yoriporinの感想・評価

3.7
何事にも前向きで、自然体な姿が素敵な夫婦。映画もそう、自分の周りの境遇もそう、子供を授かり、無事に産まれてきてくれることは、本当に奇跡だなと思う。
男性の妊活の話は全然知らないから観に行ってみた!結構リアルに自分にも起こるかもしれない話やと思うと感情移入してしまい、何度かうるうるした🥺まぁまぁなおじさんが1人で観に来てる人何人かいて、みんなまだ妊活するの⁉️って感じやったw
妊活がテーマだけどユーモアあって老若男女問わず観れる。あんなにお互いを支え合える夫婦に憧れる。
北川景子の自然な感じが好き。濱田岳、伊東四郎もよかった。
>|