ぐっさん

るろうに剣心 最終章 The Finalのぐっさんのレビュー・感想・評価

4.5
2021/4/23ユナイテッドシネマ札幌IMAXレーザーシアターにて鑑賞。
コロナでの延期を経て、ついに公開でございます。

 原作マンガは読んでません。テレビアニメも見てませんが、実写版はすべて劇場で鑑賞しブルーレイを買いました。
 原作よりかは実写版のほうがこのシリーズは好きという珍しいパターンではありますが、特にズバリ言って

 監督が好きで見てます!!

 なんせこの作品の監督は大友啓史監督!NHKドラマ「ハゲタカ」から好きになり、大河ドラマ「龍馬伝」などなど、この監督の演出がめちゃめちゃ好き!!剣心役の佐藤健さんや豪華キャストメンバーが各キャラとも見せ場を作ってすごくカッコよく描かれているし、特にアクションもスピーディーな剣術演出やド派手な展開も大好きです。

 そして、ストーリー内容のほうはズバリ言って

 最高です!!そして、はやくビギニングが見たい!!

 本編時間約138分だけども2時間30分ぐらいやったんじゃないかと言えるような、ボリューミーな展開!アクションもいいけどドラマ性としても素晴らしくてみどころおてんこ盛りでしたねぇ。
 ザ・ファイナルからいよいよ剣心の十字傷の謎の話が描かれていくんですがまぁ~かっこいいんだ。原作をご存じの方はすでに知っているでしょうけども、原作を読んでいない初心者のいいお客さんの私もまぁ~ドップリハマってしまいました。
 人を切らなくなった切ない理由もなっとく、かたき討ちをしてくる亡くなった剣心の妻の弟「雪代縁」の気持ちもわかる。でもすべてがわかった時まぁ~せつない。感情移入してどんどんハマってしまいました。

 おなじみの仲間メンバーそして過去作からの豪華メンバーが登場しての、クライマックスシーンは圧巻!!邦画でこんなド派手なクライマックスシーンは久々に興奮してしまいましたおススメでございますぞ!!

 佐藤健ファンも大満足できるし、アクション大好きな人、もちろん原作大好きな人も、かなり詰め込んだけど原作を読んでなくてもどっぷりハマれるザ・ファイナルはぜひ劇場の大スクリーンで見ていただくことをおススメしたいですねぇ「えっ!!これ以上なにするの??」と言いたいほどの展開になるのでぜひ楽しんでいただきたい。

 そして、ザ・ビギニングは2021年6月劇場公開!!心して待ちましょう!!


 最後に関係者の皆様へ
 大丈夫ですよね?大ヒットして

ザ・ファイナル

ザ・ビギニングの後に

ザ・リターンズ

ザ・カムバック




とか、年がら年中最終章やないかいっ!!とおいでやすこが並みのツッコミをしたくなるような展開にならないですよね(笑)

まぁ、とにかくザ・ビギニング期待しております。
ぐっさん

ぐっさん