むぎちゃ

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのむぎちゃのレビュー・感想・評価

4.1
・トイストーリー(R-18)
・リンリンでビンビン
・本編には入り切りませんでした


日本版リメイクを作る際には是非渡辺直美にキャスティングオファーを…。


分からんけど何故アメリカの高校卒業パーティはどこもかしこも日本の成人式みたいなハメ外し宴会なんだ。しかも絶対酒とドラッグのオプション付きね。


それにしてもおもしろかった。
新時代のバディロードムービーを感じた(違)。
テンポがダレたのか、後半になるにつれ少し長ーく感じてしまったものの、下手な要素を排除してなるべくコンパクトに収めてくれた印象。


チャラついてるクセにちゃっっかり悠々自適な人生に収まる人っているよね。
きっと普段から勉強一筋、勤勉清廉向上心の塊みたいな人ほどそういう人種に対する妬み嫉みを抱えてしまいそう。
そう、彼女たちのように。

そんな感情を爆発させ、クソッタレな青春時代を挽回してクラスの主人公に踊り出ようと奔放する彼女たちの、一世一代の大逆転劇は成就するのか。
…は、最早どうでもいいと言わんばかりのひっちゃかめっちゃかな高校生活最後の夜。
あっちこっち遠回りする中で同級生のあんな顔こんな顔を見つけ、悪友と楽しんで、大喧嘩して、彼女たちは二度と戻らない青春に何を見つけるのか。


恋愛して、失恋して、また新しい出会いを迎えて、そして次の人生のステップに繋がる大事なものを手に入れる…。
青春を一晩に全て詰め込んだような夢のようなひと時をポップに軽く、時にはゲスい笑いに包まれつつ、最後に至るまで爽やかなバカさを貫いてくれた。

さぁ、大好きな友人とパンケーキ食べに行きましょう。
むぎちゃ

むぎちゃ