erica

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのericaのレビュー・感想・評価

4.0
ちょっと今更なレビュー。笑

高校生活を真面目に勉強しかしてこなかった優等生の女の子2人が、自分たちの青春を取り返すため卒業式前夜にパーティー行ってハメを外そうとするお話。

面白かったー!!😆
王道の青春ムービーだけど、かなりどぎつ目の下ネタありっていうこのバランスがいいんですかね(笑)
"カーディ・Bか?"って……🤣

主演2人の女の子の関係性が素晴らしい!!
ただ何となくつるんでるって感じではなくて、本当にお互いのことが大好きで、それぞれの個性を認め合った上で、一緒にふざけたり冗談を言い合ったりしてる。
ちょっとおめかししたら、"あなた最高!"ってバカみたいに褒め合って、少しでも自虐的になれば、"私の親友を悪く言わないで!"って怒る。
お互いに自己肯定感を上げてる。プラスな関係でしかない。

あと本作、嫌な人というか、悪者がいない。
ガリ勉だった子が卒業前夜に急にパーティーに現れたら、冷ややかな視線を送る人もいる、というのが世の常。。
しかし本作は、誰一人そんなことしない。
むしろ、超ウェルカム。
まあもともと2人が愛されキャラっぽいっていうのもあるかもしれないけど、これには何だか自分もハッピーな気持ちになりました。😌

個性豊かなスクールメイトもみんな可愛かった。
神出鬼没のジジもいいけど、個人的にはジャレッド推しです。
彼には幸せになってほしい。笑

LGBTQとか人種とか、多様性の描き方がとても現代的で。
嫌味っぽくもないく、くどくもなく、さっぱりしていてすごく好感持てた。
erica

erica