ぐっさん

トムとジェリーのぐっさんのレビュー・感想・評価

トムとジェリー(2021年製作の映画)
3.3
2021/3/23ユナイテッドシネマ札幌にて鑑賞。
まずは関係者の皆様へ、トムとジェリー誕生80周年おめでとうございます!

 大人から子供まで誰もが知ってるネコとネズミの最強コンビ「トムとジェリー」が今の映像技術を駆使してついに実写映画化!

 いやぁ~いいっすね。何も変わらずにドタバタ感満載で逃げ切られた作品だけど、それがいい~。昔からのアニメで受け継がれたあのドタバタ感を長編実写でやろうとした技術も素晴らしいし誰もが何も考えずに見れるところがさすがと言いたい!!

 ちょうどこの日は2本立てで映画を観ようと考えまずは「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観て、次に「トムとジェリー」を観たんですがまあぁこの取り合わせちょうどよかったです(笑)
 食事のコースで例えるとズバリ言って

 「シン・エヴァ」がメインディッシュで「トムとジェリー」はデザート

 という感覚。でもこの日はこれがちょうどいいと思ったほどこの作品のストーリー展開は良かったですよ。

 ニューヨークにやってきたトムとジェリー。なんだかんだあって、豪華ホテルへ居座ることになったなか、ホテルでは大事な結婚式が控えていてそんな中、いつも通りの追っかけまわしてケンカしたら結婚式も台無しになって・・・、あとの展開は予想をすれば「あっ、正解です!」といえるほどのお決まりの展開になっていくんですが「トムとジェリー」だからこそ許されるその展開がちょうどいいかもしれません(笑)。

 アニメ技術と実写技術がうまくバランスが取れていて楽しめましたし、いつものアニメレギュラーメンバーも実写の世界に登場していろいろ巻き込まれていくんですよ。ジェリーのインスタ映えになる写真撮影がうまいのでそこもご注目していただきたい。3DCGなどリアルなものを使わず、おなじみのアニメ世界から実写世界へやってきたという感覚があっ、やっぱトムとジェリーだ!!と思っちゃいましたねぇ。私も昔やっていた夕方の放送での「トームとジェリっ♪仲良くケンカしなっ♪・・・」時代のオープニング曲世代から知っている私も楽しめましたので、今疲れているこの時代お子様と一緒に行ったり、カップルで友人同士で行ったりして思いっきり笑える老若男女誰もが楽しめる作品でございますぞ。

 そして、見る時はぜひ吹替版をおススメしたいですねぇ。
 ゲストの霜降り明星が意外にしっくりくる役どころだし、意外に声優さんもいいメンバーが登場するのでおススメです。(もちろん、トムとジェリーはほとんどしゃべりません(笑))
ぐっさん

ぐっさん