beans045

ワイルド・ローズのbeans045のレビュー・感想・評価

ワイルド・ローズ(2018年製作の映画)
3.0
音楽の街対決

グラスゴーの落ちこぼれシングルマザーが、カントリー歌手になる夢を諦められず、もがきながら夢のナッシュビルに行き、自分なりの夢の形を見付ける話。グラスゴーはスコットランドの音楽の街で、ナッシュビルはテイラースウィフトを育てたアメリカの音楽の街。グラスゴーに産まれながら、カントリーミュージック歌手に憧れたローズ。二人の子どもがいながら刑務所に服役したり、器用に生きられない。そのローズの母親役が、マンマ・ミーアにもロージー役で出ていた人。マンマ・ミーアのときのおどけた感じとは打って変わって娘思いの母親。成功のキッカケを何度も掴み掛けているのに、詰まらないことでその度に失敗してしまうローズは、勿体無い上に、この映画はどう終わるんだ?と思わさせるほど。自分も夢を持っていたけど、夢を子どもに託す方が楽だったから、夢を諦めたのが真実というローズの母の言葉は、ズッシリ来た。ナッシュビルに行ったローズが見たもの、感じたものとは?グラスゴーに帰って来たローズの最後のパフォーマンスは圧巻。ああいう劇場で夜を過ごす文化って、ヨーロッパ特有なのかなぁと思う。
beans045

beans045