さとし

EXITのさとしのレビュー・感想・評価

EXIT(2019年製作の映画)
3.9
これはわりと面白かったです。アクションコメデイで泣いたのは久しぶりです。

今作は少なくも前半は韓国版「タワリング インフェルノ」のようでした。あの作品は火災を内側にいる人間の視点から描いた映画ですが、今作は有毒ガスがビル中を蔓延してそこからどう脱出するかが前半のポイントです。

後半は主人公とヒロインが様々な建物を伝っていかに安全なスペースへとたどり着くかがポイントです。まあ、アクションも描きつつコメデイ要素も忘れない作品です。

雰囲気というかムードは極力明るい感じになっています。正直、面白くなければ、30分くらいで止めようと思ったんですが、最後まで見てしまいました。個人的には「エクストリーム ジョブ」より全然面白かったです。ハラハラドキドキさせられっぱなしですが、良かったです。この監督さんが最後に描きたいのは家族愛でしょうね。家族なんてめんどくさいですが、悪くないなとも思いました。

ただし、細かい小道具みたいなものはどこから来たのという感じです。なぜ結婚式場が入ったビルにロープがあったのかは不明です。あと明確な悪役がガスその物だったというだけであとは皆いい人たちばかりです。あとラストのドローンによる救助シーンは面白かったですが、いかにも映画という感じでした。

結構よかったです。
また、見たいです。
さとし

さとし