Melko

魔界探偵ゴーゴリ 暗黒の騎士と生け贄の美女たちのMelkoのレビュー・感想・評価

3.5
く、くううぅ〜〜
3まであるのは知ってたけど、まさか一本目で何一つ解決せずに終わるとは……
やりっぱなしかい!!

原作は未読で、「魔界探偵」ってタイトルほど謎解きもテンポ良くないし、湿っぽい
言ってみると、怖がらせ度30%ぐらいでグダグダな「スリーピーホロウ」って感じ。
BGMもなんか面白おかしい感じなんだよな…
あとなんかファンタジーでお子様も見れそうなジャケットとタイトルだけど、まぁまぁ濃厚なラブシーン(大事なところは隠れてます)が突然挟まるので、お子様にはオススメしません。
ファンタジー好きな大人が観るのにとどめましょう。

こうゆう怪奇ファンタジーものにはよくある系の、主人公ゴーゴリがとにかく陰気で情けない。秘密警察で働く彼の仕事は、「書記」という、これまたすごく地味で暗いもの。おまけに、現場検証や捜査中に、
事あるごとに気絶→異世界へ意識がトリップ→恐怖体験→目覚め→怯え→捜査が遅々として進まず
な為、見ていて非常にダレるし若干イライラ…

思わせぶりに登場する人物
潔く途中退場する人物
意味ありげなことを言う人物
ただただゴーゴリを怖がらせるだけの人物

多種多様な登場人物に、ただ振り回され困惑するだけの哀れなゴーゴリ……
私にとってまだ救いだったのは、吹き替えで見たこと
ゴーゴリの声を当てている森川智之の声が本当にゴーゴリに合っていて、まだゴーゴリ自身に対する嫌悪感までは一歩踏みとどまれた感じ。
がしかし、他の人々の声が割と棒気味で…

多くの犠牲を出しながら、ラストでやっっっとちょっっとだけしっかりしたゴーゴリ
遅い!!!!何人死んでると思ってんだ!!!推理に自信がないなら言及するんじゃない!証拠もないのに突っ走るな!コナンを見習え!!

あーー、続きが気になりはするんだけど、なんだろう、非常に腰が重い…

アンビリバボーの不思議エピソードを1時間見たぐらいの体感
スペシャルドラマって感じ。これを映画に分類するのちょっと違う気がする
Melko

Melko