魔界探偵ゴーゴリ 暗黒の騎士と生け贄の美女たちの作品情報・感想・評価

「魔界探偵ゴーゴリ 暗黒の騎士と生け贄の美女たち」に投稿された感想・評価

るるん

るるんの感想・評価

2.5
話的には面白いが題名の「魔界探偵」には???
どこが魔界なのかが分からない。
でもそれを除けば(笑)面白かった
続き…気になるからレンタルしなきゃ
森川さんが好きなので吹替えで見ました😃
雰囲気は好き。やはり続きも見なくちゃなあ
N0SE

N0SEの感想・評価

2.6
正直子供向けと思ってたので、おっぱい出ると思ってなかったから嬉しかった!

主人公がだんだんふかわりょうに見えてきた。
kiu

kiuの感想・評価

3.0
ロシア版グリムな映画

歴史上の人物もそろそろネタ切れなのか、比較的近い人(っと言ってもゴーゴリも200年前の人。日本だと幕末手前くらいですが)のキャラクター化です。日本のアニメもこんなのあったような?

書記官として事件を記録するゴーゴリの特技は、降霊筆記(?)で、事件当時の状況を断片的に書き記すこと。そんな特技を使いながらグロー捜査官と難事件に挑むってお話しらしい。

犯人は人ならざるものだったりする、ゴシックホラーなダークファンタジーで、文豪ゴーゴリの作品に準えて進むらしい。。。

らしい。。。って言うのも本作は3部作の導入部のため、「そこで終わるんかい!」ってとこで、何も解決せずに終わります。TVシリーズ「ゴーゴリ」シーズン1の前半を中途半端に見た感じ。

1話完結、でも大きな本流は繋がってますよ、ならまだしも、これをツカミにするには無理があるなぁ。気が向いたら続きも観るかもだけど、見逃しても別にいいかな?
yo

yoの感想・評価

2.5
CGやら、悪霊?の動きが、、、アニメか!ってツッコミたくなる。
ゴーゴリくんの場面転換多くて見づらい。
ラスト続かれて消化不良。
AYK

AYKの感想・評価

2.6

ロシア美女素晴らしい、めっちゃ綺麗、、

ロシア語全然わかんない笑

ストーリー的にはグリム的なかんじ?ダークファンタジーってかんじ??

なかなかおもしろいと思う!

単品かと思ったらまだあるんだ!
独特の世界間。ホラーつてほど怖くない。主人公が推理に入ると頭に解決へ導く画像が流れてぶっ倒れる。
毎回だと見てて心配になる。
でも、すぐに2作目がレンタルされるからまた観ちゃう。
鞄をトランスフォームさせてテーブルにし、食事をするとおもったら、だぶるたまご。
玉子にいくらをつけて食べるなんて!! 美味しいのかしら?
ロシアだからキャビアもありだな……
いくらぐらいなら真似してみようかな〜。🥚

主人公のごーごりちゃん、かたつむりが苦手だったり、寝る時にシーツを胸までぎゅぅっと引きあげて寝るとこがおこちゃまちっくで可愛い。こんなんで、本当に事件が解決できるのか!?と見ていたら続く……
力抜ける。
20191108家で鑑賞。
呪いとか悪霊を題材にしたミステリー作品。

世界観が『スリーピーホロウ』『フロムヘル』に似ていて良い。
しかし、当作品で完結しないのはいただけない。
3部作くらいになるんでしょうかね?
11/20に2作目がレンタル解禁のようです。
第一章と第二章が最初別物の話のようだったけど、ちゃんと続いてました!
第二章辺りからB級感が漂い始めCGが。。💦
でも雰囲気は好き。
続編ありのダークファンタジー、ミステリー!