10円様

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーの10円様のレビュー・感想・評価

3.8
 ティチャラは偉大だった。
「シビルウォー」で初の顔見せながら古参のメンバーと同等の活躍を見せてくれた。そして前作「ブラックパンサー」ではその成り立ちから自分を見つけるオリジンの物語。「インフィニティウォー」での祖国ワカンダを舞台にした会戦は大迫力の立ち回り!さて、その次は何を見せてくれるのか?と思った矢先に突然の訃報…ティチャラは本当に帰らぬ人となってしまった…

 しかし代役は立てずに既出のメンバーを主役にするという英断は素晴らしいと思った。まあ前作にも「黒人ばかりのヒーロー映画を作ってヒットするのか?」という保守派の意見もあり、それを覆した英断は歴史に残るヒーロー映画を生み出した。
 しかも今作は「黒人のヒーロー」のみでなく「女性のヒーロー」である。確かに観てるとこれでもかと言うほど「黒人女性のヒーロー」ばかりが活躍している。ここまで行くと利権活動映画の感じもしないではないが、これからあと何作作られるか分からないMCUの中の1作品。名作に入る事は間違いない😊

 でも代役を立てないってのには賛同したよ。シュリも中々良いんじゃない?って最初は思ったのですが、観ていく内にやっぱりどうもパンチが弱いんですよ💦脇役キャラの時は輝いていたのに、急に主役に飛び級的に昇格するとアイコンが付いていかなかったりね。
 これは1作目の意思を継いで新たにスタートさせた、言ってみれば二つ目のオリジン映画。ファンが違和感を抱くのは当然っちゃ当然なんですかね💦どっちのオリジンにハマれるかってのが重要ですね。それは来週の全米オフィスボックスで分かる事でしょう。

 個人的には一回シュリパンサーでドラマやってからこれを作れば良かったのかなぁ〜

 でもね、オコエはめちゃくちゃ良かったです!オコエこんなに魅力的なキャラだったっけ?戦闘も抜群だし、意外とお笑い担当になるし、シュリとの相性も良かったです!
この作中キャラの中ではMCU登場回数が最も多いと思うので、やっぱり馴染みのあるキャラを全面に出した方が安牌ですよね😊
 
 本作の初期の予告編でボブマーリーの「No woman No cry」のカバーが使われていましたが、鑑賞後、何故これが使われたかとても納得しました!

 最近はマルチバースに走り気味だったり、SONYとのクロスオーバーを内緒仕掛けて来るMCUですがこれは完全にシュリとワカンダの物語で、小細工はほぼほぼありませんでした。それでも新キャラやバージョンアップキャラが出てくる時は興奮しますよね😆
 

 後日


ワカンダフォーエバーの初週興行が発表されたわけですが、前作の2億ドルには一歩及びませんでしたが1億8000万はかなりの結果ですね😊グロスは5億〜6億になるのでは?と思われます。やっぱり皆さんチャドウィックが残したものには感動したんだ🥲
ちなみ前作は2週目でも1億を稼ぎ出すという成績でこれは本当に稀に見る出来事なんですよね。っていうかDisneyの映画がそれを独占してるのが凄い…
10円様

10円様