TEL

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジのTELのレビュー・感想・評価

2.5
【可愛すぎるヴェノムの夫婦漫才!】

この映画はストーリーどうこうじゃないですね。ヴェノムの力強くてちょっとお茶目で情の熱いところと、エディとの夫婦漫才が最高でした!

ストーリーは単純明快で痛快。敵が自分達を貶めた奴らに復讐するため脱獄し、エディ&ヴェノムたちはそれを阻止するって話。でも、その間に想い人との関係や仕事、ヴェノムとの確執などなど見どころはたくさんありました。

ちなみにこの映画は凄まじいアクションばかりがフィーチャーされてますが、実はコメディだと思います。人を食べちゃダメなのでチョコを食べるヴェノムがエディの飼ってるニワトリは親友だから食べない、とか言っちゃったり。。。

見た目の凄さの裏にあるお茶目で可愛い本性にギャップ萌えするのがこの映画の正しい楽しみ方です。

みなさんもぜひ映画館でヴェノムの勇姿を楽しんできてください!



以下はネガティブな感想。


※でもやっぱり正直にいうと物足りなかった。敵は「えっ、そんなもんなの?」ってくらい中途半端な強さだったし残酷表現も少なめ。原作だとどうなんでしょう?もっと強かったのでは?ヒロインとの関係も唐突でよくわからない。

短かったから仕方ないかもしれないが、山場がそんなに多くなくさらっと終わった感が否めない。あとソニーを推している商売感に萎えさせられた(こういう急に現実に引き戻される演出、本気で嫌いです)。

さらにヴェノムの造形もちょっとチープ。もっとおどろおどろしい恐怖の存在にまで作り込んで欲しかった。ツルッとしてて怖さが足りないと思う。

正直肩透かしを食らった。嫌いじゃないけどこれじゃない感を感じてしまった。オススメはしたいが原作のファンには勧めにくいかなぁ。
TEL

TEL