mako

マリッジ・ストーリーのmakoのレビュー・感想・評価

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
3.9
Netflixで2019年12月6日から配信。日本では配信に先立つ11月29日から、一部劇場にて公開。
こちらでは5日まで上映されていました。最終日に鑑賞しました。

事前情報なしで、ジャケ写とタイトルから幸せな結婚の物語かと思っていました。冒頭、2人が相手のことを話すシーンまで、上記の物語と思っていたらその後の展開がガラッと変わって驚いた😓
観終わって、あ〜そういうことかと納得しました。

私は結婚して18年、今までいろいろありました。でもどうにか今まで続いています。それは問題をうやむやにせず話し合いをしてきたからだと思います。
まぁ言えずに腹が立つことは多々あったけど😅 それはお互い様だろうけどね。

本作での夫婦の会話は、共感する部分もあり、心の中で「分かるわ〜」と思いながら観てました。
お互いのいい所を分かってるのに、話し合いはうまくいかない。
結婚生活を続けたい夫と離婚したい妻。
話がここまでこじれたら元に戻るのは難しい。
子供を巻き込みたくないから2人で協議しようとしてたのに、妻は弁護士を雇う。お互い弁護士を立てたら泥沼になるのは必至。

妻の言葉で“これからも愛し続ける”というのがあったけど、この気持ち分かる気がしました。心底嫌いになった訳じゃないのよね。
日々の生活でちょっとした嫌な言葉や態度などが少しづつ積もっていって、夫とこの先一緒に生活できなくなったんだと思う。そして決定的なことがあり、もう無理だと思った。
妻側にやはり共感してしまう。

中盤の前くらいに少しウトウトしてしまいましたが中々良かったです。
ラストはいい感じでした。

スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーの演技は良く、脚本も良かったと思う。ただもう少し短めにしてほしかった😅



劇場鑑賞 #116
2019 #166
mako

mako