mako

ラーヤと龍の王国のmakoのレビュー・感想・評価

ラーヤと龍の王国(2020年製作の映画)
4.3
タイムラインがエヴァンゲリオンで盛り上がってる中、私はこちらを鑑賞😁
だってまだQを観てないから😅
破まで観ました。

前置きはここまでにして。
Disneyの映画を劇場鑑賞できてよかった! 映像のクオリティが高い✨
実写かと思うような美麗な映像でこれは劇場鑑賞をお薦めします。

現代に通じるテーマが描かれていたと思う。
自分たち(同民族)さえ生き残れば他の国(他民族)はどうなってもいいとか、生き残るためには騙してもいいとか。人間の醜いエゴを描きつつも、相手を信じる事、認め合う事、共存共栄なども描かれていて観終わって考えさせられました。

メッセージ性はあるけど、物語として面白いし、個性的なキャラクターも多く楽しめました♪
特にダンゴムシのような生き物トゥクトゥクがめちゃ可愛くて✨ 丸まって転がるスピードは半端なく早い。

キレキレのアクションシーン(カンフーかな?)も観ごたえあり。

3Dアニメーション(だよね?)ですがDisneyのキャラクターは、マネキンのように見える3Dドラ○もんやル○ンと違い違和感がない。
これは技術の差なのかしら🤔
ここ間違ってたら教えてください。

吹替版でも十分楽しめましたが、字幕版も機会があったら観てみたいです。
ラーヤの声を吉川愛さんが演じてて上手かったです。
個人的にブーン船長(10歳の男子)が好み😊 頼りがいがあるし、料理もできる賢い子。

エンディングの歌もよかったです。

エヴァンゲリオンもいいと思うけど、本作もよかったのでお薦めします♪ 大人からお子さんまで楽しめると思います😊

※追記
なぜ本作は宣伝がないのか。これまでの経緯がこちらに載ってました。興味がある方はこちらをどうぞ。
https://realsound.jp/movie/2021/03/post-725007.html


◆雑談
眼鏡を忘れたので4列目で鑑賞。
上映時間を間違えて一時間前に到着してしまった😅



観客 9人
字幕翻訳 瀬尾友子
劇場鑑賞 #32
2021 #35
mako

mako