PORTALS ポータルズの作品情報・感想・評価・動画配信

「PORTALS ポータルズ」に投稿された感想・評価

……??
意味わかんない。
突然、どこでもドアみたいのが出てきて、操られた人も出てきて、ゾンビも出てきて、宇宙人みたいなのも出てきた。
あの向こうはなんなん?

結局わからんまま終わったよ。はぁ?
#38
TSUTAYAの割りとオススメっぽいところにあったので観賞。
…久しぶりに観た映画だったが、ダメだった😅
映像も特に良い所がなかったし、かといってストーリーも面白くない。てっきり家族がエイリアンに拐われて、能力を授かった主人公が助けに行く話だと思ったらそんなことは無かった…。
ある意味、ラストが読めない映画。
もったいぶって〜引き延ばして〜
神懸り的なテンポの悪さ☆

何も考えてないであろう謎に、わかった風な演技。
見る者をイライラさせるのが目的とするなら最高の作品☆
黒いiPadに人が吸い込まれるヤツ

監督4人、脚本家3人。
えぇ~…

これでオムニバスのつもりなのかな?

血糊はまあまあの質だった。
点数は血糊☆1.1!
以上だ!!



人類がブラックホールを作った。
宇宙で爆発が起きた。
世界中停電。

すると、あちこちに黒いiPadが出現する。
道端やコールセンターや駐車場に。

そして人々が吸い込まれていく。

一体これはなんなのか?



なんなんでしょうね…??

iPadに入れ!って人もいれば、入らない人をゾンビみたいになって襲う人もいる。

で?
って駄作でした。

まあジャケから想像はついていたのですが、観たい作品が貸出中だったので仕方なく。。。

85分を無駄にしました。
寝れば良かった。
minorufuku

minorufukuの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

ある研究機関で人類初のブラックホールの生成実験が成功する。しかし直後、宇宙の果てで爆発が起こり、その影響からか地球上で大規模な一斉停電が起こる。そして全世界に長方形の扉のような謎の物体が出現するのだが...という話。
上記の設定のもと複数の監督で撮影されたオムニバスSF映画。

かなり期待はずれな作品。スタッフが異なるオムニバス短編なのに設定に縛りが多いためか結果全部似たような話になっているので面白みがない。作品の中核となっている扉の設定にもあまり興味が持てず愉しめなかったし、結局謎も曖昧なままなのでモヤモヤだけが残った。せめて、メインのストーリーで謎解きをしてくれていればもっと引き締まったのでは?
SF演出とグロ描写は攻めているとは思った。
本作を観て、やはりオムニバス形式の「VHSシンドローム」のシリーズを思い出したのだが、本作の監督のほとんどが「VHS〜」にも関わっていた。二匹目のドジョウを狙ったのだろうか。「ブレアウィッチプロジェクト」の監督も参加しているのね。
KZ

KZの感想・評価

2.0
扉を巡る世にも奇妙な短編集。
謎は謎のまま…
VFXはスゴイのでがっつりグロシーンあり。