mako

アントマン&ワスプ:クアントマニアのmakoのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

〈MCU #39〉フェーズ5ー1
本作からフェーズ5。
新たな「アベンジャーズ」の伝説は、ここから始まる。

【STORY】
かつてアベンジャーズの仲間と共に世界の危機を救ったアントマンことスコット・ラングは、最愛の女性にして頼れる相棒のワスプや、愛娘のキャシーと共に幸せな日々を過ごしていた。
しかし、キャシーが作った人類を救うための装置が暴走し、彼らはミクロよりも小さな〈量子世界〉へ引きずり込まれてしまう。
そこで待ち受けていたのは、過去・現在・未来の全ての時を操る能力を持つ〈征服者カーン〉。
彼がこの世界から解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫る…。

IMAX3Dで鑑賞。
量子世界に引きずり込まれたのは、アントマン、ワスプ、キャシー、ハンク(ワスプの父)、ジャネット(ワスプの母)の4人。
量子世界の世界観は楽しかった♪
ワクワクした♪

で、ジャネットが以前量子世界に取り残されていた時、てっきりジャネットは1人孤独でいたのかと思ったら、そうじゃないことが明かされる。
いろんな生物がいて、なんならジャネットはそこで恋愛もしてたなんて😅
革命や恋愛してたとはね~
案外楽しくやってたんじゃないの?って思った。

で、楽しく観てたんだけど段々と睡魔が襲い。中盤かその前くらいから寝てしまい💦
所々起きたりしてたけど話についていけなかった💦
で、気づいたらカーンがいっぱいいた😅
枝分かれした時間軸から来たカーンだった。観客席にはいろんなカーンがいた。

これドラマ「ロキ」を観てたからカーンの事も枝分かれした時間軸から来た事も分かったけど、ドラマを観てない人はすんなり分かったのだろうか?
で、ロキがちょっと出てて本作よりロキに気分が上がったわ🎶

アントマンの良さが本作ではあまりなかった気がします。
マーベル史上最大の脅威・カーンとあったけど、そんな風に見えなかった。

半分かそれ以上寝てたのでスコアは無しで💦
寝るってことはやっぱり面白くないってことなんだろうな。
今更だけどそれが分かりました😅



日本語字幕: 小寺陽子
観客 4人
劇場鑑賞 #23
2023 #25
mako

mako