ミッション:60ミニッツの作品情報・感想・評価・動画配信

「ミッション:60ミニッツ」に投稿された感想・評価

kiu

kiuの感想・評価

3.0
おっさん『ホームアローン』(火器の使用可)の映画

自宅に襲ってくる連中から、60分生き残れば100万ドルゲットの謎のTVショーに選ばれた、従軍経験有り+ガンマニア+コミュ障の主人公ジャック。

訳も解らず侵入者を倒すジャック。自宅にブービートラップを仕掛けちゃうジャック。ドアを釘打ちして立て籠るところをロケットランチャーで吹っ飛ばされるジャック。外に出ようとしたらマシンガンで動きを止められるジャック。やり過ぎだろと呆れるジャック。警察を呼ぼうとして粋じゃないと司会者に怒られるジャック。

だんだんハイになって、自慢の対戦車ライフルを構え、「かかってこいや!」とノリノリになるジャックが可愛い。

そんなハイテンションB級映画。ジャックはこの状況で寝ちゃうというウッカリさんだったけど、上映時間短め発砲音うるさめなんで、寝る時間もなく終わります。

ん?裏に隠されたテーマとか無いよ!お馬鹿B級だもの!こういうIQ低めの奴は好き~♪

 こーゆー設定大好き!ってプロモーション借りしたら、狙う方も狙われる方も、甘い甘い、ウルトラスイーツな甘さで糖尿病になりそうでした。
でもでも、終わり方は良かったかな(´∀`)

 バトルランナーお家版みたいなんを期待してたんで、あ〜 ハズしたな(´ー`)ってガッカリしてた時にふとYahooニュース!

エガちゃんねる 登録者数100万人9日で突破!
  嵐に次ぐ記録達成!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
   (こんなの↑はじめて使う程嬉しい)

 しかもYahooニュースのコメント欄みるとみんなエガちゃん激励のコメばかり!福島の女の子のコメみて私ももらい泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いゃ〜ほんっとに良かったね〜エガちゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もと、江頭2500人隊の一人として(笑)ほんっと嬉しいな!

  エガちゃん!おめでとー!🍺(´∀`)🎉
n0701

n0701の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

いわゆる見なくていい映画だ。

何千万煎じか?という内容だが、一応書いておくと、工事現場の作業員の男は、いつも通り職場の仲間と1杯飲んで家でテレビを見ていると、アンテナの障害でテレビが映らなくなる。

アンテナの修理のために連絡を入れると、間もなく修理業者がやってきて、修理のためにサインしてくれと言う。

その書類にサインし、しばらくすると、男はリビングで寝てしまう。すると、テレビが直ったのか、謎の番組が流れ出す。それは作業員の男が1時間生き残ることが出来たら、賞金を与えるというものだった。

だが、その1時間の間に刺客たちが次々とやってきて彼に襲いかかる。

結局、少々手こずるものの襲ってきた相手を間一髪でやり過ごし、家から脱出することに成功する。

そして、納屋に逃げ込み、納屋の奥に眠る大量の銃火器で応戦しようと準備する。

だが、そのとき彼を襲う刺客たちが姿を消す。つまり、1時間経過したのだ。

彼は新年を迎えて外に出ると、外はすっかり朝となり、家の前にはトランクが1つ。

物語はトランクを開けたところで幕を閉じる。

特に面白くはない。しかし、刺客たちも勝てただろうにみすみすそれを逃すし、そもそもおじさんを狙う刺客たちが全員おじさんって…
20200206家で観賞。
日常から非日常へ理不尽な状況に放り込まれたら一般人は現実として受け止められず瞬殺されてしまう。
戦場カメラマンという特殊な職業が、非日常を日常として捉え、作中で描かれた様な動きに繋がったのだと思います。
状況に素早く適応する事の大切さが分かりました。(経験があっても活かせなければ意味はないのですが・・・)
ブラックなユーモアに笑ってしまう事もチラホラありました。