ぐらんぶるの作品情報・感想・評価・動画配信

「ぐらんぶる」に投稿された感想・評価

Sho

Shoの感想・評価

2.5

やっぱりパンツ履いちゃいけなかったんだ...竜星涼はふりきった感じがあってよかった
ともち

ともちの感想・評価

3.3
実写化しようと思ったのが凄い笑
原作とても面白いからおすすめ
与田ちゃん初めて観た可愛いと思った
アホくさくて最高笑笑
いおりとこうへいがイケメン加工されてるのも笑ってしまう。
HGが踊りそうなBGMが裸と相性よし。
冒頭20分ループで全く話進まないの笑笑
アニメと違う良さがあって素晴らしい。
酒、裸、青春。最高!!
頭を使わずに見てられるのでとてもいいです。
あと与田祐希が可愛いです。
vamos!!
キリン

キリンの感想・評価

2.0
騒がしいだけで面白くなかった
内輪の騒ぎを見せられている感じ。。

2作続けて鑑賞中に「面白くない」
という感想を書く作品に当たるとは
(ー_ー)
PIXY

PIXYの感想・評価

3.8
戦隊にライダーのヒーロー俳優が裸一貫で始まりタイムリープのような出だしでどういう話なの?って途中までは全くわからなかった。ぐらんぶるってタイトル通りなダイビングなのかって途中思わず突っ込んだし、原作全く知らないけど普通に面白かった。
知らない女優さんばかりだったけどもっと見たかった、ダイビングのシーンは道具着けてるから顔見えないしウェットスーツのシーンも意外と少ないから区別がつかんのが残念。
映画として体をなしてないパリピ映画。
とにかく与田さんを可愛く撮ろうとしてんのはわかるけどそんなんこの映画見なくてもみんな知ってるから。
ちょっと酷いレベル。
くそ楽しい映画だった。笑
うまいこと実写化したよね~。

竜星涼のダンスしてるときの顔、犬飼貴丈の笑い方、与田ちゃんの透明感と白目、小倉優香のえろす、全部最高だった。

いや~、笑った!
晴れればジリジリしてきて、曇れば夕立、というか、そんな風情どころでもないゲリラ豪雨。
夏の気配が近づいてきたな。

と思える作品。
テンションアゲアゲの青空と蒼い海に囲まれた青春ダイビング映画、『ぐらんぶる』。

思ってたより笑えて、痛快。
しっかりアニメっぽいノリを残しまくって、恥も捨てつつ振り切った体を張って爽快な展開。

最初、ホントにタイムリープものかと思って、「えぇ!SF系の青春ファンタジー!なの!?」って思ったら全然違かった。

それはそれで「ある意味、本人たちからすればタイムリープだ」と思って笑えた。

ただただ、成り行きというだけでダイビングサークルに巻き込まれる。
まったくダイビングする気もなく、そこから逃げたいだけで始まる物語が、何かどんどんのめり込んでいって、、、と思いきや。

このダイビングサークルの筋肉バカ的なノリがだんだん中毒性をもたらす。強引なノリなだけでなく、本当に海を愛して、優しい一面もあって愛すべきメンバー。

犬飼貴丈。
「さぁ、実験を始めようか」の、仮面ライダービルドの彼。彼、好き。

竜星涼のテンションの突き抜け具合もだんだんクセになってくる。ちなみにこっちはキョウリュウジャー。
そう、特撮コンビ。素晴らしい。

そして、あの『ちはやふる』コンビ。堪らん。
アニメのコメディ感の具現化のプロだな。

この2人と、全体のテンション、とても気持ち良い。

そして、出てくる女性陣。もう、可愛い。
朝比奈彩、綺麗。ヘッドロックされたい。
小倉優香、ノリ良し、スタイル良し。

そして、与田祐希、この映画は彼女に惚れる。
明らかに狙ってきてる感じのキャラクターだが、ハマりにハマってて、身構えてもその上をやってくる可愛さ。
演技がどうとかは置いておいて、雰囲気で圧倒して襲いかかってくる感じ。
もう、笑ってても怒ってても何してても可愛い。

もう見た目から分かる通り、難しい話は一切なし。
だけど、単純な話でもなく、バカさはあるけどそれなりに“バカゆえの意地”みたいなパワーも感じられる。

浜辺も、空も、海もキレイ。常に賑やか。
意外にも、想定以上に癒しと元気をもらえた。

このレビューはネタバレを含みます

最高かもしれない...

ストーリーは楽しいキャンパスライフを夢見て島に移住してきた伊織と耕平が朝起きるとキャンパスの真ん中に裸で寝てて...なぜそんなことになったのかその先には何があるのか⁉︎というお話。

映画観るまでこれがスキューバダイビングの作品だと全く知らなかった。
その上での最初の感想は今観るべきじゃなかった。なぜかというと大学に入学して怖いからという理由でダイビングサークルを諦めたから。こんな楽しそうなダイビングサークルの映画観たら怖いだけで諦めた自分が惨めだし入らない選択をしたのを物凄く後悔してる。
作品の話をすると、ものすごく楽しかった。
あんな楽しそうなダイビングして楽しそうなサークルの先輩がいて、出てくる女子が全員美女であんな楽しそうな学祭があって...
この映画観てこれから間に合うかわからないけど大学生活謳歌したいと思いました!
つ

つの感想・評価

2.5
アニメで観て知ってたけど実写だと良さが半減する気が。もっとエロ要素多くてバカなのが良さなのに
>|