ベイウォッチの作品情報・感想・評価

「ベイウォッチ」に投稿された感想・評価

あいか

あいかの感想・評価

4.5
笑った(* ´ ▽ ` *)
おもしろいしかっこいい❤
働くのが楽しそう😍
そして海いきたい🌊✨
ドラマ「ベイウォッチ」のリメイク版。
舞台となる場所もカリフォルニアからフロリダへ。
元々のドラマは本当に昔、五歳とか六歳の時にちょっと見たくらいで、
正直そっちとの比較はあまりないんだけど、
アメリカ映画でライフガードの話をやるってなったら、
そりゃ水着と下ネタとアクションだろうなって。
凄まじい下ネタと頭の悪い会話の数々で、
B級映画っぽさがあるわりには、流石に人気ドラマのリメイクなだけあって、
予算はそこそこ潤沢なのかなという印象を受ける。
一応大作映画もやらかすとこうなる事はあるような感じのシナリオとCG。

話としては、真面目なマッチョと、軽い性格のオリンピック選手の二人が、
衝突したり共通目的を持ったり認めたりしながら、
ライフガードとしての仕事に使命感を持ち始める……

…………

…………という話かなーとおもっていたんだけど、
なんか麻薬組織と戦い始めて、
海岸の死体を巡って「警察なんて頼りにならねえ!」とアクション三昧。
救命の為の前半のノリはライフガードの話っぽかったけど、
後半で思いっきり潜入捜査みたいな要素が入り、
お前らの仕事は何だよと思わざるを得ず。仕事ムービーなのに。

ある意味突き抜けたバカ映画だなとも思うものの、
そんな中で先述したキャラクター間の友情みたいな要素はしっかりやりつつ、
何も考えずに済む時間が提供されたかなという気はする。

下ネタオンパレードと筋肉、という感じの、
わかりやすく振り切ったアメリカのバカ映画。
いっそ後半はサメと戦ってしまった方が良かったのでは、
とさえ思ってしまうくらい……。
Shelby

Shelbyの感想・評価

2.5
まさしく、脳筋映画。
筋肉と美女が楽しめる映画。

これ観てて、ザック・エフロンっていつからこんなムキムキになってしまったのかばっかり気になってた。ハイスクールミュージカル野郎な頃は細身のイケメンだったのに。ホットだけど、ゴリラ群のイケメンに転身しつつあるね。笑
でも、そんなムキムキじゃなくてもいいと思うんだ…。仕事柄、ついザックの腕の血管に目が行ってしまいます。笑
てか、ラジー賞ノミネートされてるじゃん!笑
そんなに悪くはなかったよ!と言ってあげたい。笑

まあ、中身は無いけど、観れなくは無い映画でした。
何も考えなくていい映画もたまには観たい。
エモ

エモの感想・評価

3.2
中身がなさそうな脳筋映画と見せかけて、実は中身がありそうに見えてやっぱり脳筋映画だったという感じです。
何も考えず、前半ながら作業しながら観れる良い映画でした。
セクシーなお姉さん勢揃いで良いアクセントになりました。
なんか色々ごちゃごちゃ考える時はこういう脳筋、セクシーなお姉さんが奮闘して頭空っぽにするのが一番です。
ただライフガードの仕事だけしてろって口を酸っぱく言う警察に激しく同感。ってのは置いといて、"よう、ハイスクールミュージカル"はウケた。
ケイコ

ケイコの感想・評価

3.0
ロック様にレスキューされたい!
ライフガードの話ってことで、美しい筋肉とおっぱいがてんこ盛りでした。
CGのクオリティがね・・・冗談かと思うほどのレベル。 ある意味 一見の価値アリか?
yk

ykの感想・評価

4.0
オープニングのタイトルの出方が映画史上最高 このチームが助けに来てくれるんなら今すぐにだって溺れてきたい
nobuo

nobuoの感想・評価

3.7
水着美女×筋肉×爆発!バカ娯楽映画三大要素を混ぜ込んだ、比較的美味しめの高カロリー映画だった。午後ローで是非流してほしい。

冒頭、日の出の様に海から浮上するロック様のツルツル頭と巨大なタイトルロゴ。これから二時間アホさ全開で行くよー!という宣言を、ここまで強く主張されるとぐうの音も出ない。ライフセーバーが殺人事件に介入するなんてリアリティねーな...なんて考えは、この開き直りの前では完全に無意味。

全盛期シュワちゃん作品の如く、無茶苦茶な展開を筋肉でねじ伏せるロック様はやはり最高。ロック様の引き立て役に徹したザックエフロンにも天晴。

ブラックジョーク+下ネタ満載のコメディシーンには文句の付けようがなかった。でもアクションシーンの見せ方がイマイチな点と、海洋アクション要素が部分的にしか無かったのは残念。
AtsuyaGoT

AtsuyaGoTの感想・評価

4.0
これといって感動もないし、余韻にも浸れない...でもこういう感じの映画自分は好きかなw
ビーチを守るライフガード達の活躍を描く‼アクションコメディ。

見所は主演のロック様とザック・エフロンの躍動する筋肉と女性陣のセクシーさがこれでもかってぐらい観れるしそれだけでもけっこう楽しめた。

適度にロック様とエフロンの活躍を下ネタギャグとアクションを混ぜユルく観せてくれるし何よりみんな楽しそうだし劇中でハイスクールミュージカル野郎とエフロンに言うロック様に萌えた‼

ただストーリーはツッコミどころ満載でストーリーとは関係ない下ネタが多く少し退屈だったし途中からあまりライフガードの仕事とあまり関係なくなってくるのも微妙に感じたしアクションもCGがチープでイマイチ迫力がない。

ロック様主演のアクション映画として観たら色々物足りないし、DVDスルーも納得なほど残念な部分も多いが、女性陣のセクシーな演技やロック様とエフロンのユルい掛け合いなどB級コメディとしてはまあまあ楽しめるし、休日にビール片手に観るには持ってこいの映画だとは思う。
>|